お役立ち, カルチャー
Leave a comment

まだ間に合う!オリジナルグリーティングカードやカレンダーを作ろう!

街はクリスマスモード一色!みなさん、もうクリスマスプレゼントは用意されましたか?

Rody家では、昨年から家族や遠く離れた友人たちに1年のご挨拶と近況を伝えるためにオリジナルグリーティングカードやカレンダーを作っています。

クリスマスが近づいていますが、まだまだ間に合いますよ!そこで今回はテレビのCMでもこの時期よく見かけるネットで注文可能なショップをいくつかご紹介します!

vistaprint

今の期間、50%オフで来年のカレンダーをオーダーできるという宣伝をテレビCMでよく見かけるvistaprint。我が家はいつもこちらを利用しています。

オーダーはいたって簡単。まずはサイトに個人情報を登録して、カレンダーのサイズやタイプをチョイス。その後、パソコンやタブレットから家族写真やお気に入りの写真を月ごとに当てはめていくだけ!カレンダーには家族の誕生日や記念日などを入れることができるとこがまたオリジナリティがあって嬉しいポイントです!携帯で撮った写真は画質が少し落ちるものの、そこまできになる感じではないです。

また今年はこちらのサイトでクリスマスカードも作りました! いろんなデザインがありかなり迷いましたが、なんとか素敵なデザインに写真を組み合わせて完成しました!こちらもまず、パソコンやタブレットなどからカードに入れたい写真を選択。確定された写真をもとに後はデザインを選ぶと自動的に写真が挿入されてイメージが即見れます。

vistaprintはわりと頻繁にプロモーションをしているので、カレンダーやカードに限らず、記念品になるマグカップやTシャツなどを作るときにうまく利用すればかなりお得です。

vistaprint サイトはこちら

photobox

こちらもカレンダーがプロモーション価格にて注文可能です!!

vistaprintに比べると選べるカレンダーやグリーティングカードカードの種類が少ないようですが、グリーティングカードの値段がvistaprintより安い!数量を少なめにオーダーしたい方にはオススメです!またこちらで注文した方のレビューをみても評判は良し!

今ならクリスマスまでにお届け可能な宅配会社を選べるので、お急ぎの方は要チェック!

photobox サイトはこちら

smartphoto

こちらも只今プロモーション中でカレンダーは30%オフで注文可能!

Smartphotoもカスタマーズレビューでかなり高評価を受けていますが、こちらのショップのいいところは注文して48時間で商品が届くという点!これはかなりポイント高いですよ!そしてカスタマーズサービスがしっかりしていて不足の事態にも素早く対応してくれるようです。

こちらのショップでは商品数も200以上あり、特にクリスマスオリジナルグッズをお考えの方には、かなり幅広いアイデア商品があるのでチェックしてみる価値アリです!

smartphoto サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか? 来年のカレンダーなどはクリスマスに家族にプレゼントすると喜んでもらえますし、グリーティングカードも遠く離れて住む家族や友だちたちに送るとうれしい便りとなりますよね。

ネットで簡単にオーダーできて、プロモーション中ともあれば、これはお試しの価値ありと思います! ご紹介したショップ以外にもたくさんありますので、家族の記念やちょっとプレゼントに添えるアイデアとしてオーダーしてみてはいかがですか?

投稿者プロフィール

Rody
Rody
仕事のため日本に住んでいた現在のパートナーと出会い、1年半の遠距離を経て2014年渡仏。パートナーとはPACS済み。2年間大学付属の語学学校でフランス語を勉強したのち2016年に長女、2018年5月に次女を出産。現在フランスでの2歳差育児に奮闘中。趣味はロッククライミング、生花、茶道。
Filed under: お役立ち, カルチャー

by

Rody

仕事のため日本に住んでいた現在のパートナーと出会い、1年半の遠距離を経て2014年渡仏。パートナーとはPACS済み。2年間大学付属の語学学校でフランス語を勉強したのち2016年に長女、2018年5月に次女を出産。現在フランスでの2歳差育児に奮闘中。趣味はロッククライミング、生花、茶道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください