TV・映画・音楽, カルチャー
Leave a comment

真夏のお家タイムに!2018年超おすすめ海外ドラマ4選

夏真っ盛りなおフランスからボンジュール!

みなさんいかがお過ごしですか?

今年の夏は3年ぶりに日本へ一時帰国しました。でも3週間てあっという間―!!もっと日本にいたかったし、もっと色々食べたかった。夏暑すぎてラーメンを食べ損ねました!くっそー!!

そんなことはさておき、今日はおすすめ海外ドラマランキングでございます。何を隠そうちーゆーは海外ドラマが大好きすぎて毎夜夫とともに観まくってました。今は赤子メインの生活のためなかなか思うようにドラマを観ることはできませんが、それでもやっぱり大好きです。

そんな海外ドラマ大好きな私がオススメする海外ドラマを発表したいと思います。

Money Heist

あらすじ
プロフェッサーが考え出した史上最強の強盗計画に見知らぬ犯罪者たちがリクルートされて強盗を実行するという物語。計画やら脱出方法などはそこまで奇抜ではないけれど、強盗の過程で明らかになる人間関係が結構面白いです。あとは時間との戦い!

スペインのドラマ。現在Season2まで出てます。結構話題になり、2017年世界で1番ダウンロードされた非英語圏のドラマだそうです。

Season3はプロフェッサー以外の役者総入れ替えで2019年公開予定らしいですが、Season2の終わり方が良かっただけに、引っ張らんでもいいのではと思ってしまいます。

The Magicians

あらすじ
精神病院を行ったり来たりするクエンティンはひょんなことからブレークビルズという魔法大学に入学することになる。そこで小さい頃に夢中だったファンタジー本の世界が実在すると知るが、その世界が人類にとって危険なものであると発覚。幼馴染のジュリアと大学の友人らとともにその世界と人類を救おうとするファンタジー系ドラマ。

アメリカのSF系チャンネルSyfyのドラマです。これタイトルだけ見ると『マジックする人?興味なーい』って言いたくなるのですが、実はハリポタ系の魔法ファンタジーがベースのドラマです。原作はアメリカ人Lev Grossmanによる同タイトルの本ですが、書評を見ると多分ドラマでは本とは全然違う脚色がしてありそう。Season3まで出てますがまだ終わりじゃない。長いな〜と感じるけど、面白さも十分にあっておすすめです。次のシーズンが気になります!

Westworld

あらすじ
Westworldは、ホストと呼ばれる人間と見間違うほど精巧に作られたアンドロイドが、ゲストと呼ばれるリッチなお客を持てなす今までにないアミューズメントパーク。そこでゲストは人間のもっとも野蛮な欲求を満たせるというのがここのキャッチコピー。ホストであるアンドロイドは人間に危害を加えることはないようにプログラムされている。にも関わらずパーク内のアンドロイドの自我の覚醒が始まってしまう。。。

なんだかすでに聞いたことあるようなストーリーではありますが、何がすごいってキャストがかなり豪華です!主役のドローレス役はあんまり聞いたことない女優さんEvan Rachel Woodですが、めっちゃキレイ。あとはアンソニー・ホプキンスとかジェフリー・ライト、エド・ハリスとかねー。Season2では真田広之も出てきちゃって日本人としてはなんだか見逃せない感じ。でもいつも侍役なのはなぜー?

やっぱりGame of Thrones!

あらずじ
ごめんなさい、ウィキペディア参照してください!登場人物多すぎだしストーリー長いしキレイにまとまったあらすじ書ききれませんでした。

まーとにかくこのドラマはここ数年の一番人気じゃないでしょうか。ファンタジーだけど結構えぐい描写があったり、重要な登場人物がバッタバタ死んでいったり平穏ではないんですけどね。やたら憎たらしいキャラクターもいっぱい登場して手に汗握ったり、もー気が気じゃございません。

原作はまだ終了さえしていないけど、ドラマは来年Season8の公開で終了予定。原作ジョージ・マーティンの小説が間に合わずSeason7は制作側と原作者の話し合いでオリジナル脚本でストーリーが進んでました。が、多分その方がキレイに終わる気がする。原作の小説はきっとまだまだ終わらないでしょう。。。

 

いかがでしたか?夏の暑い日、お外に出たくなーい!なんて日には海外ドラマでお家タイムを楽しんで見るのもいいかもしれませんね!みなさんのおすすめドラマも教えてください♡

投稿者プロフィール

ちーゆー
ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
フランス語ゼロの状態から語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。
趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。サイト作成、ブログカスタマイズなどできます。お問い合わせはこちらから。
Filed under: TV・映画・音楽, カルチャー

by

ちーゆー

ふらんぽんWeb担当。 日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。 フランス語ゼロの状態から語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。 趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。サイト作成、ブログカスタマイズなどできます。お問い合わせはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください