イベント情報・編集部からのお知らせ
Leave a comment

【残席3名】『恋に効く作品』について語ろう!【恒例・第7回ふらんぽん読書女子会のおしらせ】

Bonjour!

夏もたけなわ(?)、ふらんぽん読者のみなさまはいかがお過ごしでしょーか?
スカイプで楽しく語る、恒例ふらんぽん読書女子会のお知らせです♪

今回第7回目は9月3日(日)に開催決定!

いままで『フランス人は10着しか服を持たない』、「女性を応援する本」、引き寄せ&スピリチュアルなどなど・・・色々なテーマで行ってきましたが、

今回のテーマは『恋に効く作品』です!おお~、初の恋愛テーマっ。

読書会運営チームのなかで「そういえば恋愛テーマやってないよね~」→「じゃ、いっちょやったるか!」との流れになりました~。

テーマに関する本や映画、まんが、ドラマといった「作品」を紹介しつつ、それをネタにして(?!)わいわい楽しくしゃべる会となっております。

ちなみに前回座談会レポはこちら!参考までにどうぞクリックしてみてくださいな~。

2017年を乗り切るパワーをくれる作品をご紹介!(第6回ふらんぽん読書女子会レポート1)

というわけで、恋にお悩みのあなたも、遠ざかってるあなたも、はたまた「常に恋してます💛」って方も、「関係ないけど面白そう!」って方も・・・ぜひ申し込みお待ちしております~♪

なお、スムーズに進行できるよう参加人数を先着5名様とさせていただきます。
参加ご希望の方は下記をお読みください。
ご了承いただけましたら下記問い合わせフォームより読書会参加希望の旨お知らせください。こちらから追ってお返事します。

*****************************************************
【日時】
2017年9月3日(日)フランス時間13:00 –14:00 (日本時間同日 20:00-21:00)

【場所】 スカイプにて(ビデオチャットを使います)

【テーマ】『恋に効く作品』を紹介しよう!

【読書会の流れ】

  1. 自己紹介+会のテーマにちなんだお題「今年の夏の思い出」について一言
  2. 各自ご用意いただいた作品の紹介(各自の持ち時間は10分程度)
    *選んだ理由、ここがポイント、感動したところなど自由に語ってください。
    *もし時間が余っても質問や意見交換をするので大丈夫です!持ち時間10分はあくまで目安です。
  3. 意見交換


【参加条件】お申し込みは本名でお願いします。連絡用メールアドレスとSkypeアカウントが必要です。ネット環境の整っている方。参加費無料。

【注意事項】 ※必ずお読みください
欠席、遅刻・参加表明後に欠席される際、当日遅刻となる際は、メールにてご一報ください。
当日の無断欠席はご遠慮願います。

読書会のマナー・宗教・商法の勧誘、物品販売、金融商品や不動産等の販売を目的とした方、ネットワークビジネスに従事している方の参加をお断りしております。
参加者の意見を否定したり、プライバシーを詮索したりするのはお止めください。

マナーを守って参加者全員が気分良く楽しめる読書会になるようご協力ください。

*******************************************

みなさん、お気軽にふるってご参加くださいね。ご応募待ってまーす!

投稿者プロフィール

ULLA
ULLA
 本とマンガ好きのふらんぽん読書会担当。
 高校卒業後アメリカ留学し、約4年間の学生生活を経て学位取得。帰国後、東京の英語関連会社に就職。

 その後、東京観光に来ていたフランス人(現・夫)と出会い、フランス語力0のまま渡仏し結婚しました。

 周りからは「なぜ英語圏の人と結婚しなかったの?」と言われる始末・・・。そんなん知るか~、ご縁だったのよ~という感じです。

 フランス生活3年目、西フランスの田舎在住、目下新しく勤めだした仕事に奮闘中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です