イベント情報・編集部からのお知らせ
Leave a comment

【Skype座談会告知】海外で我が子に日本語教育してますか?情報交換する座談会開催のお知らせ♪

ぼんじゅーる!

フランスで14ヶ月の男の子を育てているマカロンです。
愛くるしい我が子がここのところ立て続けに日本語の単語を言うようになりました。これまた悶絶のかわいさです!

将来的に息子にはちゃんとした日本語を身につけてほしい。

少し早いかもですが、とりあえず近場の日本語補習校を探してみました。
片道2時間かかります。がーん。通うの無理だよー!

私が住んでいるのは海外の田舎町です。我が息子には日々の生活の中で日本語を話す家族や友達がいません。彼の日本語教育という責任が私の両肩にずっしりのしかかっているのです。

もちろん私は日本語話しますが、しかしいくら日本語が喋れても子供に1から日本語を教えるとなるとこれがなかなか大変だと噂に聞きます。

息子のモチベーションを維持させながら、効率良く日本語を学んでもらえる方法ってあるのかしら?

しまじろう?国語ドリル?読み聞かせ?やっぱり補習校?!

というわけで、海外で我が子に日本語教育!』というテーマで、これから我が子に日本語を教えるつもりのママさん、すでに日本語教育中で試行錯誤しているママさん、過去に日本語教育を実践して現在はもう子育てが一段落したママさんで集まって、

補習校はマスト?
補習校に行けないあなたにおすすめの日本語教材は?
やる気のない子供にやる気を出させる秘訣は?

などなど、日本語教育に関する悩みや疑問やノウハウについて、みんなでわいわい楽しく話し情報交換しませんか?

お子さん同席OKです ! (ただし騒ぎだしたら落ち着くまでマイクから離れてください。笑)
お茶、お菓子はご自由に各自ご用意ください。笑

参加人数は5名様までとさせていただきます。
基本的に先着順に受付いたしますが、より幅広い情報や意見が出るよう、お子さんの年齢を考慮しこちらで参加者を決めさせていただく場合がありますのでご了承ください。

あなたのご参加待ってます!
下記条件およびルールをお読みいただきご了承の上、お申し込みフォームからお気軽にご応募ください♪

*****************************

日時:218日(日曜) 仏時間14:00 – 15 :00

場所:スカイプ(動画必須、カメラのご用意をお願いします)

テーマ:『海外で我が子への日本語教育を成功させるには?情報交換しよう!』 

ルール:
その1:参加表明後の欠席、当日遅刻となる際は、メールにてご一報ください。
・当日の無断欠席はご遠慮ください。

その2:参加者の意見を否定しない。プライバシーの詮索もしないこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください