カフェ・レストラン, グルメ
Leave a comment

パリカフェ案内 カフェ好きにも有名な Fragments Paris

みなさまボンジュール。

今年はなんだかんだ暖冬な雰囲気のフランス。

普段ならこの時期結構着込んでると思うのですが、今年は全然です。
でも突然寒くなるのがフランス。気を抜かない様に気をつけましょう。

 

さて今日はちーゆーのパリカフェ案内第2弾です。
場所はおしゃれピープルが行き交う3区のFragments Paris というところ。

fragmentsParis-insta

引用:https://www.facebook.com/Fragments-Paris-515511241861260

あの有名なセレクトショップMerciにもほど近いです。

2013年からあるカフェで、ここもパリのカフェシーンを牽引してそうな雰囲気。
バリスタの方もほぼ男性しかいないし、内装は白黒とナチュラルの融合でかっこいい感じ。
ヒゲが特徴的なバリスタさんがいます(笑)

fragmentsParis-insta2

引用:https://www.facebook.com/Fragments-Paris-515511241861260

壁にはブルース・リーのポスターが。もしや、ファン??

店内は結構小さいですが、朝食とランチもちゃんとあるのでご安心を〜

fragmentsParis-insta3

引用:https://www.facebook.com/Fragments-Paris-515511241861260

そして何といっても気になるのが自家製デザート達。

私はお邪魔した時にレモンケーキとカプチーノを注文しました。基本的にはカフェラテ派の私ですが、こちらはラテがなかったんだなー
もしかして聞いたら注文できたのかもしれません…恐れずに聞くべきだった!

fragmentsParis2

私はお昼を食べた後に行ったので、ランチは残念ながら食べてないのですが、
どうでしょう、このケーキのボリューム!パリでは大体どこのカフェに行っても、割と大きなケーキがお出迎えしてくれるので、甘党の私はウレシイのです♡
でも実は私好みの味ではなかった。ちーん…

一方のコーヒーはやっぱり優秀!
酸味が全然なくって、最初に来る香ばしい香りと、あっさりした後味。
最高です!

 

fragmentsParis

ちなみに店内はこんな感じです。
暖色系の照明はゆっくりくつろげる雰囲気を醸し出してますね〜
実際に午後のティータイム、ここでおいしいコーヒーを頂きながら読書をしてるパリジェンヌ発見。いやー絵になる!

こんな風に絵になるパリジェンヌになれる日はいつ訪れるのか?
もしかしてずーっと訪れないかも?!

皆さんもお気に入りのカフェを見つけたらぜひ教えて下さい♪
目指せパリジェンヌ!

Fragments Paris
76 rue des Tournelles 75003

投稿者プロフィール

ちーゆー
ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
フランス語ゼロの状態から語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。
趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。サイト作成、ブログカスタマイズなどできます。お問い合わせはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください