ライフ, 毎日の暮らし
Leave a comment

これぞフランス田舎のアクティビティー、自然とともに過ごす休日

こんにちは~。毎日ぼや~んと過ごしているULLAです。

つい最近私がヒマすぎてパートナーに訴え、大ゲンカしました。しょーもないことでケンカばっかりしています。(汗)

 それで彼も考えてくれたのか、田舎で遊べる自然アクティビティーを予約してくれました。今回はその様子をレポートします~。

大きい湖があればできるカヌー

まずはカヌーをしに湖に行ってきました。2時間2人乗り用のカヌーを借りて15ユーロ!結構安いかなと思います。

canoe2

 こういうのに乗るのは初めてではない私。なんせ海のある町に育ったので、手漕ぎボートは何回も漕ぎなれているのさ!

 ・・・と思っていたら、オール1本で両方サイドを漕がなければいけないカヌー。しかも私の乗った位置は背もたれがないので、しんどい!

 結局10分漕いでは10分休むを繰り返す始末・・・。

彼に「休むの早くない?」「僕ばかり漕いでない?」とつっこまれるのを無視して、のほほんと景色を眺めます。

 今度は交代し、彼が休んでいるあいだ私だけ漕いでみましたが、力がないせいか、なかなか進みません。おかしいな、ボート漕いだことあるのになあ~。(汗)

canoe

 結局、途中流れに流されるままに浮かびつつ、1時間30分ほどで対岸まで行って帰ってきました。

水草と戯れる鳥を眺めたり、湖の冷気が心地よく、体勢は厳しいものの結構リフレッシュできます。 

費用:★

ハードさ:★★

リフレッシュ:★★★

HP→http://www.ohlaloireatlantique.com/quoi-faire/vioreau-pleine-nature

スタッフ&馬の好感度高し!ブドウ畑の中を乗馬

 お次は乗馬体験。さすがに乗馬は初体験です。ナント市から車で15分。乗馬の隣ではイチゴ摘みができるようです。

horse

 行くと馬が大・中・小の3頭つないであり、好きな馬を選んでいいとのこと。私は小さい白馬、彼は大きい茶色い馬を選びました。お互いの身長上(私158㎝、彼186㎝)妥当だと思います。

horse2

 そして、すごく助かったのがスタッフのヴェロニクさんがかなり英語ペラペラだったことです!そして、笑顔がステキ、がんがん英語でジョークを言ってくれるユーモアのあるきれいな女性でした。好感度高―い! 

 乗り方、左右の曲がり方、止まり方など丁寧に教えてもらい、いざ出発。

私の乗った馬「オセアン(英語ではオーシャン)」は大人しくて素直なので、乗りやすかったです。が、彼の乗った馬「オジョシュア」は結構負けん気が強く、コントロールに苦戦していました。

 近くのシャトーまで行き、白ワインのブドウ畑を抜けたところで駆け足に挑戦。ちょっと駆けるだけで体に結構な振動が!気分は暴れん坊将軍!(←違うか・・・)

 牧場にはスペインや、イギリスから来た馬、子どもが乗る用のポニー、競技用のサラブレットもいて、馬の美しさにうっとりしました。

 「次回来てくれたら、今度はもっと駆け足の練習をしましょう!」とヴェロニクさんが言ってくれたので、かなりその気になっています。

 料金は1時間1人24ユーロ。まあ、妥当な値段かと思います。とにかく、ヴェロニクさんと馬のオセアンに癒された私でした。

 費用:★★

 難易度:★★

 癒され度:★★★★

HP→http://www.lesroseauxdegoulaine.ffe.com/?cs=3052021278a879fb08f316cfadc0b58ec4c8a3bc5b9afff6f04514cef6aa337d

 

田舎ならではのアクティビティー、かなり楽しかったです。実はカヌーをやった施設でボルダリングができることも発見した私たち。今度、挑戦しようとたくらんでいます!

人生何事もやってみなきゃ分かりません!

投稿者プロフィール

ULLA
ULLA
 高校卒業後フランス・・・ではなく、アメリカ留学して学位取得。その後、東京の英語関連会社に就職。英語人生まっしぐら・・・と思いきや、観光に来ていたフランス人と出会い、あれよあれよというまに結婚のため渡仏してしまいました。(当時フランス語は全くはなせず)
 現在はCDD初仕事を終えてのんびりモード。

 
Filed under: ライフ, 毎日の暮らし

by

ULLA

 高校卒業後フランス・・・ではなく、アメリカ留学して学位取得。その後、東京の英語関連会社に就職。英語人生まっしぐら・・・と思いきや、観光に来ていたフランス人と出会い、あれよあれよというまに結婚のため渡仏してしまいました。(当時フランス語は全くはなせず)  現在はCDD初仕事を終えてのんびりモード。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.