お役立ち, カルチャー, ライフ, 妊娠・出産・育児, 旅行, 日本

桜の季節に子連れで初一時帰国!お役立ちレンタル用品をご紹介!

ふらんぽねーずのみなさん、ボンジュール!
フランスも暗くて長い冬が終わり、ようやく春がやってきましたね!

3月末から2週間半、1年半ぶりに日本へ一時帰国しました。
いつもと違うのは今回はなんと初の子連れ帰国!
長時間のフライト、覚悟はしていたものの大変でした...
今回はそんな初めての子連れ帰国で役に立ったレンタル用品をご紹介していきます!

これ必須!ポケットWIFI!

フランスの携帯電話が日本で使えない私にとってポケットWIFIはめちゃくちゃ助かりまし た。日本滞在中連絡をとるのは家族や親しい友人くらいなので、LINEやMessengerを利用 しているとこれで通話もできてしまうので待ち合わせや駅まで迎えにきてもらいたい連絡な どなどこれで十分でした。もちろんメールチェックも外出先からフランスの携帯でチェックできるので本当に大助かりでした。

ちなみに私はauのポケットWIFIを1ヶ月のプランで申し込みました。2週間以上だと1ヶ月 のプランの方が価格としてお得でした。レンタル料は価格ドットコムからの申し込み割引適 用で6,480円。受取りたい日時と場所を指定でき、返却はレターパックにいれてポストに投 函するだけ。少々高いかもしれませんが、持参したフランスの携帯電話だけでなくタブレッ トやパソコンにも利用できるのでおすすめしたいレンタル用品の1つです!

滞在中のベビー用品もレンタルが超便利!

7ヶ月の娘を連れての初帰国。普段フランスではベッドで寝かせているし、早めに寝かしつ けてセキュリティー上一人で寝かせておいても安心できることを考えてベビーベッドがあっ たらいいな...とレンタルしました。この他に、食事の時のハイチェア、車移動時のチャ イルドシート、ベビーカーも日本でレンタルしちゃいました。私はダスキンを利用したので すが、1ヶ月レンタル料金も安くてほんと母大助かり(笑)!

今回は私の母が直接ダスキンのお店に行って申し込んだのでチャイルドシートやベビーカーの種類まで細かく指定できなかったのですが、ネットからだと自分の好みの種類を選ぶことができます。送料はかかりま すが自宅まで配送、引き取りもしてくれます。 1歳未満のお子さんがいる方で一時帰国を考えていらっしゃる方なら、これらのベビー用品 をお得に便利に利用して日本滞在を過ごせることでしょう! ただし、春休みや夏休みなどレンタル注文が込み合うようですので、帰国が決まれば早めに 申し込みされることをおすすめします!

いかがでしたか? 子連れだと何かと多くなる荷物。利用できそうな物はお得に手軽にレンタルすれば、ストレ スフリーで日本滞在を楽しめるでしょう!

******************************************

ふらんぽんではみなさまからのニーズをより詳しく把握するためにフランス在住者向けのアンケートを行っております。既にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます まだの方、こちらからご協力よろしくお願いします〜♡

投稿者プロフィール

Rody
Rody
仕事のため日本に住んでいた現在のパートナーと出会い、1年半の遠距離を経て2014年渡仏。パートナーとはPACS済み。2年間大学付属の語学学校でフランス語を勉強したのち2016年に女児を出産。現在フランスでの慣れない子育てに奮闘中。趣味はロッククライミング。