お役立ち, ライフ, 毎日の暮らし
Leave a comment

今年の夏のソルドで何買う?

ふらんぽねーずのみなさん、ボンジュール!

今年もやってきましたね、夏のソルド!

娘が生まれてから自分の物よりついつい娘の洋服などに目がいってしまうRodyですが、今回は子ども向けのソルドについて私のお買い物プランをご紹介していきます!

まずは何をソルドで買うかをリストアップ!

子どもの成長って早いですよね。だからこそ来年着れそうなサイズやこの秋冬にも着れそうなアイテムを絞り込みます。ソルド前にぶらっと目当てのショップへ立寄り、まずは下見。なんとなく買いたい物を探し、あとは家で何をソルドで買いたいか再検討。デザインがかわいいからとついついあれもこれもと買ってしまいそうですが、子どもの成長は早いので着ないままサイズアウトってことのないようにしましょう!

プレソルドを賢く利用する!

プライベートソルドもありますが、それより少し前に期間限定で値下げされることがよくあります。ソルドまで待っていたのに欲しいサイズがない!なんてことはありませんか? 今年の夏も私はこのプレソルドでどうしても買いたかった娘の夏用と冬用のジゴトーズ(寝袋)やブルゾンを購入。2点以上購入ですべて30%オフでお得に買うことができました! 値引率はソルド開始時と比べると低いかもしれませんが、どうしても欲しいアイテムがあれば、このプレソルドを利用するのもオススメです!

再値下げ、再々値下げでさらにお得にお買い物!

昨年娘が生まれる前、ボディやパジャマなどを買いそろえようと思っていた時に義妹から教えてもらったのが再値下げ、再々値下げで驚くほど安くこれらが買えるよ!という情報。場所は大型スーパーでベビー用品や子ども洋品を扱っている売り場。あまり期待せずにでかけたのですが、ノーブランドでもなかなかクオリティの高いボディやパジャマがなんと1枚2ユーロ前後!再々値下げでは70%値下げされているではないですか!色ごとに割引率が違うタグを見てすぐにいくらか計算できるように、売り場には早見表などもあってなんとも便利!

たまに有名ブランドのパジャマや洋服も大型スーパーで扱っているのでこちらも要チェックです!

ベビーベッドやチャイルドシートなどはネットショッピングを活用!

今からベビーベッドやチャイルドシート、プセットなど少し大きなお買い物をされる方にオススメなのが、ネットショッピング。いろんなサイトがありますが、実際お店で下見をして使い勝手を確認していれば、あとはたくさんあるサイトの中で値引率や送料無料かどうかなど見比べれば上手にお買い物できます。また店頭には出し切れていない商品や古いモデルのものなどもさらに安くで売り出されていることがあるので、こちらも要チェックです!

昨年私もネットショッピングで娘のチャイルドシートを購入しました。実際その店舗にも行ってみたのですが、ネットで見た商品は店頭には無く、ネット購入限定商品ということでした。しかし類似品で使い方を教えてもらったので、安心してネットでも購入できました!

 

みなさんの今年の夏のソルドお買い物情報もぜひお待ちしていまーす!

******************************************

ふらんぽんではみなさまからのニーズをより詳しく把握するためにフランス在住者向けのアンケートを行っております。既にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます まだの方、こちらからご協力よろしくお願いします〜♡

投稿者プロフィール

Rody
Rody
仕事のため日本に住んでいた現在のパートナーと出会い、1年半の遠距離を経て2014年渡仏。パートナーとはPACS済み。2年間大学付属の語学学校でフランス語を勉強したのち2016年に女児を出産。現在フランスでの慣れない子育てに奮闘中。趣味はロッククライミング。
Filed under: お役立ち, ライフ, 毎日の暮らし

by

Rody

仕事のため日本に住んでいた現在のパートナーと出会い、1年半の遠距離を経て2014年渡仏。パートナーとはPACS済み。2年間大学付属の語学学校でフランス語を勉強したのち2016年に女児を出産。現在フランスでの慣れない子育てに奮闘中。趣味はロッククライミング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.