お役立ち, カルチャー, ライフ, 妊娠・出産・育児
Leave a comment

パリで子育て!よちよち歩きのキッズのためのパリ屋内遊技場3選

みなさま、ボンジュール!
秋も深まってきました。そろそろお外は寒い季節ですね。

日本には、ちょっと商業施設に行けば小さい子供が遊べるようなスペースって簡単に見つかると思うのですが、フランスにはなかなかない、涙!

公園はかなり充実してるけど、よちよち歩きの子供にはちょっとハードル高いよ!って気がします。

というわけで、本日はよちよち歩きのお子様がいるご家庭へ、屋内で遊べるスペースを探してみました。

Go Babygyme

こちらはパリ、パリ周辺や地方にもある屋内遊技場のチェーン店。遊具もたくさんあって、10ヶ月の子供から参加できるプログラムもあるようです。サイトにははっきりとした料金が書いてなかったので、ご利用の際は各自ご確認ください。

少し年齢があがってくると、柔道や、ヨガ、ダンス、英語アトリエなどかなり色んなプログラムが利用できるみたいです。エネルギーがありあまるお子様にはとってもいいアクティビティですよね。お誕生日会などもここでできるみたい!

Royal Kids

こちらもパリやパリ周辺にある屋内遊技場です。子供が大好きな感じのカラフルな遊具がたくさん。季節ごとのイベントもあってるようですね〜遊具によっては0歳児でも参加できるみたい。

Poule mouillette

こちらはパリにあるおもちゃ屋さん兼サロン・ド・テです。ちょっとした遊具が置いてあり、お子様連れでお茶したい家族にはいいかも!しかもかわいいし、ほっこりできる空間です。

こちらも色々な子供向けアトリエが常時開催されています。お誕生日会もここでできるみたいですね。

 

いかがでしたか?

パリってあまりキッズフレンドリーな街ではないのですが、探せばあるもんですね。日本のように便利で無料なスペースはなかなかみつかりませんが、ぜひ公園ネタが尽きたら参考になさってください。他にも子供向け屋内スペースご存知の方がいたらぜひ教えてください!

投稿者プロフィール

ちーゆー
ちーゆー

ふらんぽんWeb担当。日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。フランス語ゼロの状態から語学学校を経て、現在は資格取得のためにフランスの職業訓練学校で勉強中。専門用語に悪戦苦闘してます。

趣味はおいしい物を食べること。何かを作ること。カフェ巡り。サイト作成、ブログカスタマイズなどできます。お問い合わせはこちらから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です