TV・映画・音楽, カルチャー, ライフ, 毎日の暮らし
Leave a comment

『私が最近ハマりにハマっているもの』3

みなさま、ボンジュール!

いやー夏真っ盛り!ですね。日本に一時帰国していたちーゆーです。3年ぶりの日本で本当に散財しまくりました、汗。お財布空っぽ!次の帰国のためにコツコツお金貯めようと思います。

さて、ふらんぽねーずのリレー記事『私が最近ハマりにハマっているもの』第3弾ですが、つらつらと書いてみたいと思います。

その①海外ドラマ

まーこれホント最近始まったことではなく、かなり前からの私の趣味と言ってもいいぐらいのものです。

一日の終わりに夫とともに好きな海外ドラマを鑑賞するというのがここ数年の夫婦の楽しみだったのです。が、赤子が生まれてからはそんなことはできるはずもなく、悲。赤子のお世話や寝かしつけに時間を取られて気がつけば大人も寝る時間。

それに夫の仕事が今年に入って急に忙しくなり、休日も返上して仕事。(っつーかフランス人なのに珍しくない?)そのためなかなか二人のタイミングが合わないし、最近は本当に観れない。毎日じゃなくても、せめて週2回ぐらいドラマ観たいな〜別記事でおすすめ海外ドラマについても書いてます!

真夏のお家タイムに!2018年超おすすめ海外ドラマ4選

その②ソーイング

もうこれは何かを作るのが好きな人はわかってくれると思いますが、手を動かしている時間、無になれるので私にとってはセラピューティックな作業。いろんな布を買い足しては何を作ろうかと考えます。

しかしこれも赤子が生まれてからはなかなかやる時間が持てません。お昼寝のタイミングを狙って、急いで作り上げるという感じなのでもはやセラピーでもなんでもなくなってきます。。。

でもやっぱり好きなので赤子の服や小物でできそうなものは地味にコツコツ手作りしています。そして日本の手芸道具はフランスに比べて安いので一時帰国でかなり色々買ってしまいました。(それに品質もいいんだよね。やっぱり日本製って素敵!)それも散財の理由。でも使える日はいつだろ?

その③バーチャルネットショッピング

やっぱり買い物は大好き!だけど買い物に行く時間もなかなか持てず、ましてや稼ぎもない私にとってはバーチャルでネットショッピングするのが最近の楽しみです。楽天であれやこれや眺めてカートに入れては削除するを繰り返す日々。逆にストレス溜まりそう??以前は私もそう思ってました。でも私にとっては必要なものとそうでないものを明確にするいい機会なのかも。

カートに入れて『果たしてこれは使うのか?』を妄想。結構時間をかけて(いや、下手したら数日カートに入れっぱな)これを行う事で、衝動買いを防げている気がします。でもものが目の前にあったら、買っちゃうだろーけど。これがもしかしたらネットショッピングの強みなのかも。

結局必要なものは買っちゃうけど、実際に衝動買いして失敗しない分これはこれでいいお買い物方法だと自己完結してます。

いかがでしたか?共感してもらえるポイントありましたか?ふらんぽんのインドア派のちーゆーなので、びっくりするぐらい家の中で事がすんでしまいました。。。みなさんのハマっているものもぜひコメントで教えてください!

ではまたー

投稿者プロフィール

ちーゆー
ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
フランス語ゼロの状態から語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。
趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。サイト作成、ブログカスタマイズなどできます。お問い合わせはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください