ライフ, 美容・ヘルス
Leave a comment

もっと早く施術すればよかった!おすすめします!VIO脱毛

ぼんじゅーる。みなさん、ムダ毛の処理はどうされています? これ女性の永遠のテーマではないでしょうか? 私、個人的には医療レーザー脱毛をおすすめします。

やっぱり気になるのがコレ!VIO脱毛ですよね?最近では老後、誰かに排せつのお世話になることを考えて中高年でVIO脱毛する方も多くなっているとか!? 相手のことを常に考える…私たち日本人。うーん仏人みたいにちょっとくらいKYでもいいんじゃない?とふと思う今日この頃。

VIO脱毛とは?

もうみなさんご存じの方も多いと思いますが、VIO脱毛初心者のかたは要チェック。

Vライン:ビキニラインと呼ばれている部分、アンダーヘアーが生えている部分から太ももの付け根の部分

Iライン:性器の両側、膣から肛門の間の縦のライン

Oライン:肛門周辺の部分

こちらのイラストを見れば一目瞭然です。

                      引用:https://datumou-recipe.com

この部分にレーザーを当てて脱毛をします。

施術のきっかけ 

脇、腕の脱毛はすでに終了していたのですが、知り合いに一度Iラインのみ脱毛してもらったことがあってその快適さに感動。それ以降自分でもワックスで処理をしていました。

数年前、日本で美顔目的に行った病院でなんとなく先生に相談したら、『じゃあ今から一時間後にしましょう」。と先生の一言で即決。

施術期間の目安

先生曰く、40代の女性だと1カ月間隔でトータル3回から5回の照射が必要です。(個人の毛量にもよります)私の場合は日本一時帰国の際、2カ月滞在で3回照射するのですが、その続きができないのでやっぱりまた生えてきてしまうんですよね。なので帰国するたびに先生のもとに通っています。

よく格安のエステサロンで2年間通いOK、○○円!という広告を見かけますが、毛が生えてきたから通うのではなく、1カ月間隔でつめて照射することがとても重要だそう。まして普段お手入れをして抜いている場合はもっと時間がかかるとか。

エステサロンより医療機関での施術が安心

最近は医療機関での脱毛もかなり良心的なお値段なので絶対にこちらがおすすめです。

エステサロン(脱毛サロン)では医療行為である強いエネルギーで照射することができないのでパワーの弱い脱毛器を使用していたりする場合もあり。私も一度光脱毛で腕がしましま模様になってしまったことも。

その時は白くなった部分に光をあてる治療を行い元に戻りましたけど、最初は『もしかして、一生このまま?』めちゃくちゃ焦りました。。。

それ以降、脱毛は必ず医療機関で行うようにしています。

施術内容

予約時間の30分前に到着して麻酔クリームを塗る。施術→冷却→施術後すぐに腫れ止め薬を飲み、塗り薬をもらって終了。施術時間は15分程度。料金は1回1万円(6回目から5千円)

先生は男がいい理由

先生が男って抵抗ありますよね?でも実は男の先生がやる方がきれいに仕上がるのかもしれません。はずかしいのはこっちだけ、先生はもう何千回とこなしているのですから。
興味のある方は私が通う先生のブログ見てください。

VIOは女にさせるな!』ちょいエロな話もあり。

VIO脱毛のメリット

はっきり言って(私は)メリットしかない!

夏はもう蒸れません!(爆)生理中がすごく楽。衛生的だし、水着はみだし問題も考える必要なし!あっでも日本では若い子を除いてはビキニなんて着ないみたいですね。夏一時帰国した際、プールに行ったのですがみなさん、服みたいな水着着ているんですよ~。

パンツからはみ出したムダ毛に自分でドン引き(爆)にもサラバじゃ~~~~!アレの時も(ウフッ♡)気にせず集中できるし~。

VIO脱毛のデメリット

デメリットがあるとすれば施術が痛い。最初の施術は特に酷い。施術前に痛み止めの薬またはクリームを塗るのですがそれでも痛い。

どれくらいの痛みかって?そうですね~人生で出産が一番の痛みだとしたら、その次に来るくらいの痛みですかね?もう、脂汗でるでる。やっぱり粘膜のところがすごい痛い。

でも楽してきれいになれるなんてないのよ!ひたすら耐えるのみ!!!

あと温泉がハイジニーナ状態だとはずかしいです。(脱毛期間中は仕方がないけど)

終わりに

いかがでしたか? VIO脱毛を迷っている方に参考になればうれしいです。VIO脱毛といってもツルツル(ハイジニーナ脱毛)から、毛を少し残すタイプまでいろいろあるので一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
ではまた~。

 

こちらも記事も参考にどうぞ!

水着の季節☀︎やっぱり気になるビキニライン☆パリジェンヌのお手入れ方法とは?

投稿者プロフィール

yumlab
yumlab
海外在住歴20数年、23歳の時単身渡仏、留学を経てクラブメッドでGOとして世界中を転々とする。
フレンチポリネシア領タヒチ、ボラボラ島で今の旦那と知り合う。
同島でホテルスタッフとして働いた後、旦那の仕事の都合でカリブ、モロッコ、モーリシャスに在住。もう移動は嫌だ!とフランスに住むことに決めたものの、サボア地方、ブルターニュ地方を渡り歩き現在プロバンス在住。神戸出身のママライター。趣味はヨガ、手芸、物作り。
Filed under: ライフ, 美容・ヘルス

by

yumlab

海外在住歴20数年、23歳の時単身渡仏、留学を経てクラブメッドでGOとして世界中を転々とする。 フレンチポリネシア領タヒチ、ボラボラ島で今の旦那と知り合う。 同島でホテルスタッフとして働いた後、旦那の仕事の都合でカリブ、モロッコ、モーリシャスに在住。もう移動は嫌だ!とフランスに住むことに決めたものの、サボア地方、ブルターニュ地方を渡り歩き現在プロバンス在住。神戸出身のママライター。趣味はヨガ、手芸、物作り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください