旅行, 日本
Leave a comment

一時帰国におススメのAirbnb(エアビーアンドビー)in大阪

フランス在住日本女子のみなさまにお知らせ☆一時帰国で「どこか旅行に行きたいけど、ホテルに泊まると予算オーバー」、「でも仏人夫を連れて実家に何日も泊まるのはキツイ」なんてお悩みじゃないですか ?そんな貴女に、フランス語オッケーの民泊(Airbnb)をご紹介します !

まず、Airbnb(エアビーアンドビー)とは?

現地の人の家に泊まって、暮らすように旅するというコンセプトで世界中に広まったAirbnb(エアビーアンドビー)、テレビCMで見たことある方も多いのでは ?

https://www.airbnb.jp/のHPよりスクショ

使い方~☆

まずは会員登録して、ログイン。目的地と日程で宿を検索します。
どの物件も美麗な写真がたくさんついているし、お部屋タイプやアメニティなど色々フィルタがあるので簡単に希望に合った宿が見つかります。

で、おススメのフランス語オッケーの宿とは?

そのおススメ物件とは、実は、私、ダリアの家です(爆

日本に完全帰国したら母の実家が空き家になっていたため、ダリアは現在、一戸建てに一人で暮らしているのです。こりゃエアビーやるっきゃないでしょと見切り発車してみたら、もうこれ良い事しかない。
>>参考記事はこちら

1階が私の居住空間で、ゲストさんには2階を使ってもらってます。
お風呂は1階にしかないので共用ですが、トイレと洗面台は2階にもあります。

そこはかとない和風さ。

そうです、この記事、実は壮大なステマなのです(笑)。

そしてある日仏カップルを泊めた時に思ったんです。
これ、一時帰国にちょうどいいんじゃない ?と。

なんせ一泊3500円というリーズナブルな設定だし、
大阪市内にあるから関西圏はたいてい日帰りで行けるし、

24時間フランス人夫(彼氏)の通訳してたら疲れるよ誰か仏語で説明してやってよって時は助けるし、そしたら私はフランス語しゃべれて楽しいし。

私は平日は普通に仕事しているから、ホテルのような完璧な対応はできないけど、そのかわりフレキシブルですよ。

例1:ふつうは18時以降にチェックインしてもらうけど、週末ならわりと何時に来てもらっても可。そして平日チェックアウトは私が仕事から帰ってくるまでに出て行ってくれれば何時でもオッケーというゆるさ。

例2:1週間の滞在中、一日だけよそに泊まりたいというゲストへの対応

→ 実際いたんですよ。途中で1泊だけ高野山の宿坊に泊まりたいってフランス人ゲスト。
これ、普通のホテルなら一回チェックアウトすることになって時間の無駄ですよね。
そこで私は、1週間分の予約をしてもらったうえで『スペシャルオファー』という機能を使って、高野山に行く日の分をちょっと値引き。スーツケースはうちに置いていっていいよーってことで、身軽に行ってもらいました。

あと、お互いの予定と希望が合えば、一緒に大阪観光しますよー。

そんなダリアの宿、まずはお問い合わせを

ここに私の家の位置情報を晒すのは、女一人暮らしなのでさすがに避けたい・・・というわけで、興味をもたれた方はまずこちらまでメールでお問い合わせください。→ merveillejapon(ダリアの宿)gmail.com (ダリアの宿)を@アットマークにかえてください☆
Airbnb上の私の物件がどれかお知らせいたします。

******************************************

ふらんぽんではみなさまからのニーズをより詳しく把握するためにフランス在住者向けのアンケートを行っております。既にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます♡ まだの方、こちらからご協力よろしくお願いします~♡

投稿者プロフィール

ダリア
ダリア

大阪在住。フランスでワーホリ、語学留学、学部留学、美術館でスタージュ、修士号取得、フランス人とPACSなど様々な経験を経て、2017年日本に完全帰国。得意分野は観光、文化芸術分野。旅と美術館巡りを愛する。現在、フランス語の通訳案内士を目指して勉強中。そんなダリアの日常ブログはこちら


Filed under: 旅行, 日本

by

ダリア

大阪在住。フランスでワーホリ、語学留学、学部留学、美術館でスタージュ、修士号取得、フランス人とPACSなど様々な経験を経て、2017年日本に完全帰国。得意分野は観光、文化芸術分野。旅と美術館巡りを愛する。現在、フランス語の通訳案内士を目指して勉強中。そんなダリアの日常ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です