フランス, 旅行
Leave a comment

カップルも家族連れも♪フランスの人気テーマパーク

数あるフランスの観光地のなかでも、意外とないがしろにされがち(?)なテーマパーク。

世界遺産や昔ながらの街並みを眺めるのも良いですが、気分を変えてテーマパークでワイワイ楽しんでみてはいかがですか?

そこで今回はフランスの人気テーマパークについて見ていきましょう♪

ディズニーランド・パリ

テーマパーク好きやディズニーファンに大人気のディズニーランド・パリ。

ヨーロッパで唯一のディズニーリゾートのため「ユーロディズニー」なんて呼ばれたりもしますね。

日本ではランドとシーに分かれていますが、こちらフランスでは

ディズニーランドとウォルトディズニースタジオに分けられています。

日本のディズニーでお馴染みシンデレラ城、パリでは「眠れる森の美女」のオーロラ姫のピンクのお城。

ビッグサンダーマウンテンやスモールワールド、タワーオブテラーなど日本と同じ名称のものもありますが、ストーリー展開が異なっていることが結構あります!

そのため日本のディズニーを知り尽くした人も違いを見つけながら楽しめますね。

絶叫マシーン狂の私は、スタジオにあるロックンローラーコースターとクラッシュコースターがお気に入りです♪

公式HP:http://www.disneylandparis.fr/

一度は行っておきたい!ピュイ・ドゥ・フ Puy Du Fou

ふらんぽんでもすでに取り上げたテーマパーク、ピュイ・ドゥ・フ。

中世ヨーロッパをテーマにしたこちらのテーマパーク、

ぜひ一度じっくりゆっくり滞在したい!

施設内の建造物、スタッフの服装からスペクタクルまでみどころばかりなんです。

滞在したことのあるフランス人友人に聞くと、「泊りがけでゆっくり行くべき!そしてまた何度でも行きたくなる!」と大好評でした。

 

詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてくださいね。

100%フランスなテーマ・パーク『PUY DU FOU(ピュイ・ド・フ)』

バカンスはこれで決まり?!『Puy Du Fou』でフランス史をざっくり学ぼう

公式HP:http://www.puydufou.com/fr

アステリックスパーク Parc Astérix

フランス人ならみんな知ってる!?有名なコミック「Astérixアステリックス」をテーマにしたこちらの施設。

古代ギリシャや古代ローマを彷彿とさせるアトラクション満載で、子どもから絶叫マシーン好きの大人まで楽しめます!

チャンスがあればアステリックスやオベリックスにも会えちゃうかも!?

公式HP:https://www.parcasterix.fr/

フュチュロスコープ Futuroscope

普通のテーマパークとは一味違った体験を楽しめるフュチュロスコープ。

3D、4D技術を駆使したアトラクションが満載なだけではなく、シルク・ドゥ・ソレイユのスペクタクルも満喫できます。

特に家族連れに人気があり、子ども向けの水上アトラクションも大好評のようです。

公式HP:https://www.futuroscope.com/

ル・パル Le Pal

動物園と遊園地一体型のテーマパーク、ル・パル。

フランスでは遊園地と動物園、そして宿泊施設を兼ね備えたテーマパークはこのル・パルただ一つだけだそうです。

遊園地ゾーンで疲れたらゆっくり動物園ゾーンで楽しんだり、行ったり来たりを繰り返したりと自由に楽しめるのも魅力ですね。

宿泊施設は動物園に面したロッジになっていて、窓から動物たちの動きを楽しむことが出来てこちらも大人気!

公式HP:https://www.lepal.com/

 

みなさんは行ったことのあるテーマパーク、行ってみたい場所は見つかりましたか?

「ここのテーマパーク良かったよ!」「私のお気に入りはココ!」というテーマパークがありましたら是非教えてくださいね♪

投稿者プロフィール

ますこ
ますこ
在仏4年目、フランスど真ん中オーベルニュ地方に住むアラサー女子「ますこ」です。
田舎と自然とおいしい食べ物をこよなく愛すぽっちゃり系。
旅行に料理に音楽に…広く浅く様々なことに興味津々。
人と関わることが大好きです!!

仕事:市関連の短期アルバイト(不定期)、ライティング(旅行、美容から海外取引までジャンルも様々)

ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください