TV・映画・音楽, カルチャー

おすすめドラマ♪ 食欲がとまらない!?『 孤独のグルメ』

日本を離れて生活するって私にとっては初体験。

なので今のうちにできなくなるであろう事を存分にやっておこうと毎日を過ごしています。

でもそれは特別なことではなく、普通に生活していくうえでの私のルーティン。

行きつけの美容室でカット&カラーリングしたり、いつもお世話になっている歯科でホワイトニングや歯のクリーニングしてもらったり。

慣れている場所でいつもと同じ担当の方にお願いできなくなると思うと、ここを離れがたくなります…だって外国で生活するってそういうところを一から探して開拓しなきゃいけないし、美容師さんの技術だって日本が一番って思ってるから探せるのか??って思ってしまいます。

体験談の中には美容室や病院で困ったって話もよく聞くし。でもそういう生活にも適応していかないと暮らしていけないんですよね、外国では。(^^;いい意味で鈍感に生きていこうって思ってます←もう十分鈍感ですが…

ごはんもそう。家ごはんやちょっとリッチなごはんやらをもう一生食べられないかもしれないって勢いで食しています(笑) 

そして周りのみんなも、もうめったに食べられないんだから食べときよーっておいしいものを与えてくれる。それを拒まず食べるわたし😅。。

そんな食欲旺盛な私をいっそう、そうさせるドラマに出会ってしまった(笑)

孤独のグルメ

孤独のグルメ [ 久住昌之 ]

価格:648円
(2015/5/22 16:50時点)
感想(79件)

もともとは週刊SPAで連載されていた人気漫画(久住昌之)らしいです。

ドラマになってからはもうseason4までつづく人気作。主人公のサラリーマン演じる 松重豊 の一見強面の風貌なのだが、毎回行ったことのない店にソワソワしながら入ったり、何を注文していいか分からず、周りをキョロキョロ。

となりのお客さんの注文した料理をジッーと見て同じものを食べたくなって注文したり、その風貌に合わないようなかわいいcafeで女子とまじってこれまたかわいいケーキをひとりで黙々と食べたり…。

あるある!って思わず言ってしまうような人間描写をコミカルに演じてる。そして毎回訪れるお店は実存するお店。お店の人気メニューや裏メニューだったり、常連客しかしないような食べ方を紹介していて、それを本当においしそうに食べるんですこの松重さん。

おいしそうに食べる人を見てると、見ているこっちもうれしくなったり笑顔になったりしませんかー私もドラマ見ながらニターッて顔になってるよって指摘されました。

ドラマ見てたらあ~行きたい!っていうか食べたい‼って衝動にかられてしまいます(笑) 

放送の時間帯も午前0時をまわるころ。ちょうどおなかのすく時間だから危険ですねーー⚠このドラマでますます食欲のわく私です😊

このドラマを全season制覇することも日本にいる間にしておきたいことの1つになりそうです🎵 

孤独のグルメ DVD-BOX [ 松重豊 ]

価格:11,080円
(2015/5/22 16:52時点)
感想(12件)

 

投稿者プロフィール

yocmimi
福岡生まれ
2015年結婚を機にフランス移住。(現在移住にむけて準備中)
16年勤めた会社を退職し、思い切って結婚・移住を決意。
フランス語は初心者 自力で勉強中。
趣味* 旅行、料理(食べることの方が好き)、海外ドラマ鑑賞

フランスへ移住するということを機に、また新たな世界が広がろうとしています。
これから始まる新生活での出逢いや、このコミュニティを通じての出逢いを大切にフランス生活を楽しみたいと思っています!
Filed under: TV・映画・音楽, カルチャー

by

福岡生まれ 2015年結婚を機にフランス移住。(現在移住にむけて準備中) 16年勤めた会社を退職し、思い切って結婚・移住を決意。 フランス語は初心者 自力で勉強中。 趣味* 旅行、料理(食べることの方が好き)、海外ドラマ鑑賞 フランスへ移住するということを機に、また新たな世界が広がろうとしています。 これから始まる新生活での出逢いや、このコミュニティを通じての出逢いを大切にフランス生活を楽しみたいと思っています!