お役立ち, カルチャー
Leave a comment

無駄に立ち寄りたくなる!フランスのチープでオシャレ雑貨チェーン店5選

皆さんこんにちは!

可愛い雑貨は大好きだけど、お金はあんまりかけたくないケチケチますこです(爆)

「お金ないなーでも気分が上がるカワイイアイテムを追加したい!」なんて時、

私はチェーン展開している雑貨店巡りをしています♪

パッと見は高そうなアイテムでも、意外とお手軽に入手できちゃうお店も実は意外とあるんです♡

ちょっと背伸びして素敵アイテムを手に入れたい!でもお金はかけたくない!と思っているのはきっと私だけじゃないはず!!!

そこで超個人的に愛用している比較的チープな雑貨チェーン店をピックアップしてみました。

Maison du mondeメゾン・デュ・モンド

家具からちょっとした小物、食器類まで幅広いラインナップで出迎えてくれるこちらのお店。

もーね、可愛いアイテムもたっくさんあるんですが

シンプルなもの、カラフルなものなどスタイル別に陳列されているので

自分の部屋のデザインを変えたい時などにも参考になって便利!!!

インテリア小物も豊富で

安くそろえたい時なんかは重宝します。

パリにも数店舗ありますので

ご旅行の方も是非立ち寄ってみてください♪

つい「あれもこれも…」と欲しくなってしまうのが玉に瑕ですが…

 

La Foir’ Fouilleラ・フォワール・フイユ

 

インテリア中心というよりは

収納アイテムやパーティー用のおもしろグッズも揃う雑貨店というイメージ。

イベントがある時なんかは一度は立ち寄るお店です。

食器類も手軽な値段で手に入るので

引っ越しの際など普段使いのアイテムをチェックしてみては?

掘り出し物が見つかるかも!?

 

casaカザ

casa

出典:casa

とにかく激安なイメージのCasa。

シンプルデザインのアイテムが多いので

お部屋のデザインや食器など統一感を出したいときにも活躍!

私はよくペーパーナプキンなどをここで購入しますよー

可愛い系から面白い系まで揃っているので飽きずに済みます♪

GiFiジーフィー

gifi

出典:GiFi

こちらもインテリア雑貨から食器、小物、日用品まで手に入る

品揃えが豊富なGiFi。

大して用事もないのに無駄にお店の中を隅から隅まで見て回ってしまう…。

近所のGiFiは入り口付近に1ユーロ&2ユーロ商品コーナーが設けられていて

用もないのに何十分も物色してしまうのが定番です。

Babou

babou

出典:Babou

雑貨プラス安い服や靴も購入できるのがコチラのBabou。

ど派手な黄色と黒の看板は一度見たら忘れられないくらいの強烈さが特徴です。

雑貨の種類も豊富なんですが、

特にグラスやデザート用の容器、キッチンアイテムなど

可愛いのが結構おいてあるんですよー!!

柄にもなく女子っぽいことをしよう!と思い立った時にここに来ます(笑)

洋服はあまりここでは買いませんが、

たまに掘り出し物があるのでチェックするのも良いかも!?

 

まとめ

 

おすすめのお得雑貨店5つご紹介しましたが、特に私のお気に入りは

・Maison du Monde

・Gifi

の二つです♪

これら以外にも近くを通ると無駄に立ち寄ってしまうんですよね…。。

ただし買い物の時は気を付けて!

単価は安いと思っていても、塵も積もれば山となる!

そのうえ、クオリティもアイテムによってまちまちなので

rapport qualité prixラポール・カリテ・プリ

つまりはコスパを意識して購入するようにしましょう★

投稿者プロフィール

ますこ
ますこ
在仏4年目、フランスど真ん中オーベルニュ地方に住むアラサー女子「ますこ」です。
田舎と自然とおいしい食べ物をこよなく愛すぽっちゃり系。
旅行に料理に音楽に…広く浅く様々なことに興味津々。
人と関わることが大好きです!!

仕事:市関連の短期アルバイト(不定期)、ライティング(旅行、美容から海外取引までジャンルも様々)

ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です