お役立ち, カルチャー

カタログギフトで体験を贈ろう!最近のマイブーム『wonderbox』☆★

みなさん、こんにちは!8月もあと少しでおわりですね!

今年の夏はどのように過ごされましたか?

私はパリで美術鑑賞、演劇鑑賞やぶらり散歩したり、夫家族とのバーベキュー三昧の日を過ごしていました。

一般的に有給休暇取得率100%で、家族との余暇の時間を大切にしているフランス人にとっては、待ち待った時間こそ、夏のバカンス!

バカンスの時間の中で、何を大事にしているのかというと、、、

お気に入りの場所にゆっくりと滞在して心穏やかに過ごして日ごろの疲れを癒したり、新たな体験や発見をして非日常を楽しんだり、新たな価値観や文化に触れてみたりと、どんな体験をしたいのかっていうことを大事にしていて情熱を持っているなーと周りのフランス人を見てて感じます。

この夏、いろいろ出かけたい、新しい発見したいなーと思っていましたが、夫の仕事の関係で長く休みが取れるか直前までグレーだったので、私たち夫婦はバカンスのプランをちゃんと立ててなく、けっきょく最終的には1ヶ月ほど休暇ができたのですが、急に予約取ってもどこも高いし前もって色々決めていないと、割高になるしねーと、日帰りプチ旅行程度を楽しんでいました。

でも、なんか新鮮な景色を感じたいなー、どこか旅行いきたいねーと夫と話しているのを聞いていたのか、義理母からさりげなく
WonderboxNUIT ET GASTRONOMIE au chateauというカタログ冊子のプレゼントが!!

このカタログは、その名のとおり、お城で1泊2食付旅行のカタログ(2名用)で、フランス全土にわたって200の宿泊先(城)から選べます。

普通に予約して宿泊するよりも割安になっていて、かつ宿泊先によっては、2食(夕食・朝食)以外にもアペリティフ、ワインボトルのお土産、近郊の美術館入場券がついているところも!

どんな時間を過ごして、どんな体験をするか、それに対して情熱をもっているフランス人らしいプレゼントだなーと思いました。

今度は私たちも素晴らしい体験をしてもらえるようなカタログを選んでプレゼントをしたいなと思いました。

そして、このwonderboxは、宿泊・レストランのカタログから、スポーツ・アドベンチャー体験、エステなどのカタログがあって、サイト見ているだけでもどんなことを次にしてみようかと胸がわくわくします。

贈られた相手が主体的に自分自身で好きな場所やアクティビティを選んで楽しめるというのもいいですね!

プレゼントに迷ったときは、こんな体験型ギフトもいいかもしれません。

是非参考になさって下さい。

 

******************************************

ふらんぽんではみなさまからのニーズをより詳しく把握するためにフランス在住者向けのアンケートを行っております。既にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます♡ まだの方、こちらからご協力よろしくお願いします~♡

 

投稿者プロフィール

Poire
Poire
ワーキングホリデーで日本にやってきた仏人夫と出逢い同棲を経て2013年に日本で結婚。年の差10歳差の姉さん女房です。趣味はヨガ、旅行、エコ、新しい発見をすること、自給自足。2017年4月よりパリ郊外へ引越しフランスでの新生活をスタートしました。日本からフランスへの移住について、フランスでの手続きや新生活奮闘記を綴っていきます!