お役立ち, カルチャー
Leave a comment

【海外送金体験談】海外送金サービスTransferWiseを実際に使ってみたよ!

みなさま、ボンジュール!

やっと夏になりましたね。太陽満喫してますか?さらに夏のセールも始まり、買い物三昧という方も多いのでは?

本日はそんな金欠気味のあなたに贈る、海外送金の話です(強引)。

海外送金と聞くと、銀行同士の手数料がべらぼうに高いイメージありませんか?もしそれぞれの国の銀行を通して送金を行うと、隠れコストやら手数料やらで非常に高くつきます。

しかーし!海外在住者に朗報です。海外にいても、送金がスムーズにできるTransferWiseというサービスがありますよ。

TransferWiseってなに?

オンラインで海外送金サービスを行う会社です。そもそもはスカイプの創業者の一人が始めたサービス。創業者自身も国を挟んだ送金の面倒や手数料の高さに不便を感じていたのがきっかけで作られたサービスです。

  • 低コストな手数料
  • 為替手数料ゼロ
  • オンラインで簡単に利用可能

すでに世界中で活躍する人が増えている現状で、こういう新しいサービスは画期的ですよね。

実際に使ってみた

今回私は、フランスから日本へ約1,000€を送金しました。ちょっと時間かかるけど、一番安いLow cost transferを選びました。手数料はこの場合8 .2€。本当に手数料はこれだけ!これ以上はかかりません。すごい安いよ!

手数料はこの他に2つあります。

それぞれお金の出所や操作が違いますので、ご利用される場合は事前に確認しましょう!

Low cost transferを選んで送金した結果、5日で日本の口座に届きました。この時は金曜日に送金したので5日でした。週末を挟まなければもっと早く届くのかもしれません。

詳細をちょくちょくチェックしたい方はアプリもあります。お試しあれ!

いかがでしたか?これまで海外送金って手数料高いというイメージでしたが、TransferWiseのサービスで簡単便利ですね。

日本⇆フランス間で送金する場合に参考にしてみてくださいね!

それではまたー!

投稿者プロフィール

ちーゆー
ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
Filed under: お役立ち, カルチャー

by

ちーゆー

ふらんぽんWeb担当。 日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。 2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください