TV・映画・音楽, カルチャー
Leave a comment

お家時間を楽しく!役者の演技が光るおすすめ映画4選

みなさまボンジュール!

先日のマクロン大統領の発表でまたまた外出禁止が1ヶ月延長されましたね。もーうんざり!なんて思っている人も多いのでは?

今日はそんなロックダウンだけど、お家時間を楽しく過ごせる映画をご紹介します。観てないものがあれば、この機会に観てみましょう!

まずはしっとり系Ad astra

ブラッド・ピット主演のSF映画。宇宙飛行士のロイ・マクブライドは地球で起こったある現象の調査のために太陽系の惑星に派遣される。そこでロイが見たものは?

ブラピはこの作品では全く感情を外に出さないロボットのような役なのですが、まーそれがうまいこと。SF好きにはおすすめの映画です。

女子におすすめラブストーリー!La la land

今大人気の女優エマ・ストーンとライアン・ゴズリング主演のラブストーリーです。これはもー女子におすすめの映画です。ビタースイートってこれ!

もともとエマ・ストーンのちょっとシニカルな役が大好きですが、今回はいつもとは少し違う役を演じています。作品の雰囲気も60sな感じで統一されていて、ファッションにも注目。ミュージカル系の映画は苦手ですが、音楽の選曲も素晴らしくこれは本当によかった!

サンドラ・ブロックのハマり役にスッキリ爽快!The blind side

サンドラ・ブロック主演、実話ベースの痛快スポーツドラマ。

実際にNFLでプレーしていたマイケル・オヘアの養母役であるサンドラは、厳しいけど同時にあったかい肝っ玉母ちゃんを演じています。アメリカ社会の厳しさとアメリカン・ドリームを同時にかいま見れる映画。サンドラ・ブロックはこの作品でアカデミー賞主演女優賞とゴールデングロブ主演女優賞を獲得したほどのハマり役です。

兄弟の絆を取り戻す!The fighter

マーク・ウォルバーグとクリスチャン・ベール主演のスポーツアクションドラマ。兄のディッキー(ベール)は伝説的な存在だったが才能を浪費してしまった元プロボクサー。ミッキー(ウォルバーグ)はそんな兄の栄光の影に埋もれている才能あるボクサー。そんな不安定な関係で家族の絆もバラバラになっていたが。。。

母親役のメリッサ・レオと兄役のクリスチャン・ベールはこの作品でアカデミー助演女優賞と助演男優賞を受賞しています。

いかがでしたか?まだ見ていない作品があればぜひこのロックダウン中に観てみてください!感想などもぜひお聞かせください。

ではまたー!

投稿者プロフィール

ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
Filed under: TV・映画・音楽, カルチャー

by

ふらんぽんWeb担当。 日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。 2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です