TV・映画・音楽, カルチャー
Leave a comment

今注目のイケメンで親日家なフランス人俳優ロバ・バルドさんをご紹介!

みなさまボンジュール!
コロナの影響でお家にいる時間が増えました。こうなったらイケメン見ながらお家時間を満喫しましょ!ということで、今日はフランスで注目の演技派イケメン俳優、おまけに親日家(!)のロバ・バルドさんを紹介しまーす!ご本人もふらんぽんを見てくれているので、紹介がんばるぞっ!笑

ロバ・バルド (Robin BARDE)

画像引用元:http://www.agenceparallaxe.com/fiche.cfm/441152_robin_barde.html

トゥールーズ出身/推定30代(情報が出てきませんでした。間違ってたらすみません 笑)

演技するロバさん (日本語字幕あり)


Robin Barde – Bande Démo (Showreel) from Robin Barde on Vimeo.

Voir du pays

上に貼り付けたビデオはロバさんが出演した代表作をまとめたものですが、一番最初の映画は『Voir du pays(国を見る)』。2016年カンヌ映画祭である視点部門脚本賞を受賞した話題作なので見た方も多いのではないかと思います。アフガニスタンで半年の任務を終えた若い兵士たちがフランスに帰国する前にキプロスに滞在する数日間を描いたもので、過酷な戦場経験を消化させ日常生活にシフトするための特別プログラムを受けるという話です。

ロバさんはこの若い兵士たちの一人で、尖った兵士役を好演しています。

Plus belle la vie !

お次は2004年から続いている人気のご長寿ドラマ “Plus belle la vie !(美しい人生!)”。マルセイユのバー『ミストラル』に集う人々の人間模様を描いたもので、笑いあり涙あり、登場人物もむっちゃ多くて、1回30分で何気なく見たところどんばまりしてしまうというドラマ。ロバさんはここでも迫真の演技です。

ザ・ミスト

最後の映画はロマン・デュリス主演の『ザ・ミスト』。ある日パリで大地震が発生し、その後謎の毒霧がパリを覆いつくす、というドタバタもの。ここでのロバさんはマスクを装着しているため、残念ながらイケメンぷりが見れませんがマスク下で熱演してます。表情が見えないままの演技って難しそうだなー。でもちゃんと緊迫感が出ていて、いやー役者さんはすごいです。

MMAのCM

保険会社MMAのCM。ここのCMは毎回お笑い系でロバさんもおちゃめな感じです。

Robin Barde Bande Démo PUB from Robin Barde on Vimeo.

ロバさんの夢は日本語で演技すること!

映画やテレビと出ずっぱりなロバさんですが、将来の夢は日本語で演技すること!で、ただいま日本語猛特訓中だそうです。

今回の記事執筆にあたり、日本語での名前の綴り方を質問したところ、「当初『ロバン』にしようと思いましたが、フランス語の発音は『ロバンより『ロバに近いし、日本人にも馴染みの言葉なので、『ロバ』にしました! Tシャツとパーカーも作りました!とのお返事だったので、大至急お写真を送っていただきました。笑

こちらです、ザーン!

どうですか?いいですよね~、ロバさん。笑
将来日本のテレビや映画で日本語を話す彼を観れるかも!楽しみです。がんばれロバさん!みなさま、この機会にぜひ、彼の作品見てみてくださいね!

ロバさんFacebookはこちら(ファンメッセージも(簡単な)日本語でどうぞ!)

ロバさんインスタはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

Robin Barde(@robinbardepro)がシェアした投稿


ふらんぽんではこれからもロバ・バルドさんを応援していきます!笑

ではまたー

投稿者プロフィール

マカロン
マカロン
ブルゴーニュの小さな町で夫と3才の男の子と一緒に暮らしています。
フリーランスで翻訳業、さらに完全インドア趣味で家にこもりっきり。血の巡りその他もろもろが気になってきたのでお家ヨガやお家エアロビで最近いい汗かいてます。現在引っ越し目前にて断捨離どんばまり中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です