TV・映画・音楽, カルチャー
Leave a comment

何これ!?初めて見たときはちょっとショッキングだったフランスのCM

みなさまぼんじゅ~る。

まずはこのCMを見てください!

生理用品のCM

えっえっ~~~~~?こんなの流すの?ちょっと見ていて不快なのは私だけですかね?
女性器を想像させる(って想像させるというより、もはやそのものですよね?汗)
下着にはりついたナプキン、そこには鮮血も。。。あぜん。

もう1つのバージョン

NANAってフランスでは生理用品をメインに扱う会社なんです。
※ちなみにNANAってフランス語の俗語、話し言葉で若い女、娘、愛人や娼婦の意味があります。

こんなん、放送していいんかーーーーーーーーーーーーーい。 さすがおフランス。なんでもあり。

フランスって一応映画なんかには年齢制限が必ずつくのにCMときたら流したい放題。

そして、衝撃的ではないものの、ほかにも気になるCMが…

FIAT500のCM

こちらはFIAT500(乗用車)のCMなのですが、いい年こいたBBAおばちゃんが旦那をベッドに誘う。。。

喜ぶおじさん、その前に錠剤を、、、これ◯イアグラですよね?きっと。

が、ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急いでFIAT500で薬を買いに行くんですよ。そしてそのあとは♡♡♡♡♡♡♡♡

このCMかなり頻繁に流れるんですよ。それも普通の時間帯に。疑問に思っている子どもが多いだろうな~って思います。

電池DuracellのCM

これって絶対子どものいる家庭あるあるですよね?みなさんはCMをみてどう思われましたか?

フランスにはこの手のCMがたくさんあります。よかったら以前の記事もチェックしてみてくださいね。ではまた~

フランスのCMがきわどい件

投稿者プロフィール

yumlab
海外在住歴20数年、23歳の時単身渡仏、留学を経てクラブメッドでGOとして世界中を転々とする。
フレンチポリネシア領タヒチ、ボラボラ島で今の旦那と知り合う。
同島でホテルスタッフとして働いた後、旦那の仕事の都合でカリブ、モロッコ、モーリシャスに在住。もう移動は嫌だ!とフランスに住むことに決めたものの、サボア地方、ブルターニュ地方を渡り歩き現在プロバンス在住。神戸出身のママライター。趣味は筋トレ、お菓子作り、手芸、物作り。
Filed under: TV・映画・音楽, カルチャー

by

海外在住歴20数年、23歳の時単身渡仏、留学を経てクラブメッドでGOとして世界中を転々とする。 フレンチポリネシア領タヒチ、ボラボラ島で今の旦那と知り合う。 同島でホテルスタッフとして働いた後、旦那の仕事の都合でカリブ、モロッコ、モーリシャスに在住。もう移動は嫌だ!とフランスに住むことに決めたものの、サボア地方、ブルターニュ地方を渡り歩き現在プロバンス在住。神戸出身のママライター。趣味は筋トレ、お菓子作り、手芸、物作り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です