お役立ち, カルチャー
Leave a comment

フランスのスーパーLIDLにハマってます!

みなさまボンジュール!

昼間、結構な秋晴れが続いていますが、朝晩の温度差などで体調崩していませんか?

それはさておき、今日は最近私がドンバマリしているフランスのスーパー(元々はドイツ)LIDL(リドル)を押して押して押しまくりたいと思います。

事の始まりは、メロンです、笑。スーパーは、安さより質の良さで選ぶ派の夫なので、ビオスーパーを愛用していました。

が、近年の夏の風物詩メロンの価格高騰ったらとんでもありません!数年前は1個1.5€出せば買えたメロンですが、ここのところ3.5€とかざらにあって衝撃を受けておりました。気軽に楽しめる金額ではない!高すぎるよ!

そこで、義理母から「リドルでは結構安くで売ってるよ」情報を聞きつけ、そこからリドル行脚が始まったわけです。

品物自体も悪くはなく、フランス産の野菜や果物も結構豊富にあります。そして何よりも私がリドルを押しまくる理由は毎週のように変わるフューチャリング商品です!ある週は庭仕事系、ある週は大工系、ある週は手芸系などなど、テーマが毎週変わる商品ラインナップは魅力的です。そしてお値段も可愛い!

リドルの電気調理器はお値段安いのに品質はThermomixと同じというので有名になりました。完売で私は手にすることはありませんでしたが。。。掃除機もかなりの吸引力があって(音はうるさいけど)発売した週に完売するなど、話題商品もあります。

そんなわけで夫がアプリをダウンロードして毎週の目玉商品をチェックしております。最近ではアロマ系や美容系の商品があり、デフューザー即買い!人気商品は売り切れればそこで終わりなので、めぼしいものは事前にチェックしておきます!

このようにリドルのマーケティング戦略にまんまとハマってしまったちーゆーですが、おすすめなのに代わりはありません。フランス的な利益を見越した値段設定ではなく、ドイツっぽい目線でのお値段抑え気味な経営戦略にとっても親近感を覚えます。商品もドイツ製のものもあり、フランス製より信用できる点も◎、笑。

いかがでしたか?リドルに行ったことがなければ、ぜひ一度足を運んで見てください。ハマること間違いなしですー。

それではまたー
A bientôt!

投稿者プロフィール

ちーゆー
ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
Filed under: お役立ち, カルチャー

by

ちーゆー

ふらんぽんWeb担当。 日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。 2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です