お役立ち, カルチャー
comment 1

【フランスで不動産購入】まずはここを調査せよ!

みなさまこんにちは〜
現在絶賛一軒家探し中のちーゆーです。

今回はフランスで不動産探すとき、参照すべきサイトのご紹介です。お家探しをしている方は必見ですよ!

現在娘一人を抱えて家族三人でアパルトマンに住んでいるちーゆーですが、やっぱり狭い!夫と二人の時には感じなかったけど、家族が増えるとやっぱり狭く感じます。

今の時代はネットでなんでも探せるので便利ですよね。っつーことで参考にすべきサイトをご紹介します。

まず何かを探す時に絶対みるのはここ!leboncoin.fr

leboncoin.fr

ここは大小さまざまなものがネット上で、個人売買という形で売り買いされます。

驚くことに、一軒家やアパルトマンだって買えちゃう。すごいサイトです。

ただし注意点があります!個人売買なので詐欺的なアノンスもあります!十分注意が必要です。とにかく大きい買い物はここではしない方がいいかも。(じゃあ載せるなって話ですが、汗)

ひとまず以下のサイトには載っていない情報もあったりするので、参考程度に見てみましょう。

フランスで不動産探すなら、ここ!seloger.com

seloger.com

Se logerとは住む、滞在するという意味のフランス語ですね。

ここはいろんな不動産屋さんが載せているアノンスを見ることができます。ただ、ターゲットにする街によってはアノンスの変化があまりないのかも、という印象です。

不動産大手はやっぱりここ!Century21

https://www.century21.fr

ここはseloger.comとは提携していないようなので、残り物感が少ない印象です。Seloger.comにはない物件がいっぱいあったような。。。やっぱり大手は抱えてる物件数が多いのでしょうか。

おまけ どこに住もうか迷ったらここを参考に!

理想の街ってどこにあるんだ?と迷ったとき

まずは理想の街をランキングでチェック。その際に役立つのは  Ville idéale 。ここではフランス全土の街のランキングがわかります。住んでいる人からの評価を見ることができます。生の声が聞けるというのは本当に参考になりますよね。しっかりチェックチェック!

 

どの街が高い?どの街が安い?1平米の平均金額がわかるサイト

Meilleurs agents

こちらのサイトでは1平米の平均金額がわかります。地図上でターゲットにしたい部分にフォーカスしていくと色分けされていてわかりやすいです。PC上ではフォーカスされている部分の、アパートと一軒家の1平米の平均金額がわかります。

このサイトで、住みたい街と自分たちの予算とのギャップに驚愕!理想と現実の差をまざまざと見せつけられたちーゆー。しばらく立ち直れませんでした。。

いかがでしたか?かくいう私もまだまだ見に行きたいと思うような物件には出会ってません。地道に住みたい街の不動産屋さんの店頭アノンスもチェックすべきかなと思ってます。

不動産購入って人生の一大事です。しっかり調査して後悔しないお買い物をしたいものですよね。

それではまたー!

投稿者プロフィール

ちーゆー
ふらんぽんWeb担当。
日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。
2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
Filed under: お役立ち, カルチャー

by

ふらんぽんWeb担当。 日本で仏人夫と知り合い、縁のなかったフランスの地で暮らすことに。 2年間の語学学校を経て、フランスの職業訓練学校CNAMでDéveloppeur de site webの資格を取得。2017年には娘を出産し、子育てにも奮闘しています。ママ友大募集中です。趣味はおいしい物を食べること、カフェ巡り。2019年よりフランス国内の中小企業やフリーランスの方を対象にウェブ制作サービスを始めました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。