イベント情報・編集部からのお知らせ
Leave a comment

ふらんぽん企画第1弾!ちょっとゆるめなオンライン読書会を開催するよ♪

みなさま、こんにちは!

5月中旬からスタートしたふらんぽん。いつもサイトに遊びにきてくれてありがとうございます!

フランス各地に散らばっている日本女子が集まって運営しているこのサイト。記事の発信という一方通行だけでなく、読者のあなたとつながりたい!という思いを胸に秘め今までやってまいりました。えへへ。

ということで、ふらんぽんイベント企画第1弾として読書会を開催します。

今回私たちが選んだ本は、、、はい、あのベストセラー「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ暮らしの質を高める秘訣~です。ベタなチョイスですね。でも楽しく話が進みそうでしょ。

この本の著者はアメリカ人女性。アメリカ人のフィルターを通して切り取られたフランス人の生き方「art de vivre (暮らしの芸術)」について日本人同士で語りませんか?

なーんて読書会の告知している身でありながら私は今まで読書会というものに参加したことがありません。^^;でも興味はあったのよ、前から!

こんなふうに読書会初心者の私でもキンチョーせずに気軽に参加できるように工夫していますので、読書会通のあなたはもちろん、この本が好きなあなたも、この本を読んだことはないけれど読書会には興味があるあなたも、本を買うつもりはないけれど読書会には興味があるわというあなたも、ぜひぜひお気軽にご参加ください♪

なお、スムーズに進行できるよう参加人数を先着5名様とさせていただきます。

参加ご希望の方は下記をお読みください。ご了承いただけましたら下記問い合わせフォームより読書会参加希望の旨お知らせください。こちらから追ってお返事いたします。

**********************************************************************************

【ふらんぽん第1回読書会 「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~」】】

 

日時:10月4日(日) フランス時間13:00-14:00 (日本時間 同日20:00-21:00)

スカイプにて(ビデオチャットを使用します)

課題本:「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~」

※こちらで事前に参考資料を用意しますので未読の方でもご参加いただけます。

参加条件:お申し込みは本名でお願いします。連絡用メールアドレスとSkypeアカウントが必要です。ネット環境の整っている方。女性のみ。参加費無料。

【注意事項】 ※必ずお読みください

  • 読書会のマナー

・宗教・商法の勧誘、物品販売、金融商品や不動産等の販売を目的とした方、ネットワークビジネスに従事している方の参加をお断りしております。

・参加者の方から、上記勧誘を受けた場合などは、ふらんぽんまでご連絡ください。

欠席、遅刻
・参加表明後に欠席される際、当日遅刻となる際は、メールアドレスにご一報ください。
・当日の無断欠席はご遠慮願います。

また、参加者の意見は否定せず、プライバシーの詮索もしない。

参加者が気分良く楽しめる読書会になるようご協力ください。

投稿者プロフィール

マカロン
マカロン
ブルゴーニュの小さな町で夫と3才の男の子と一緒に暮らしています。
フリーランスで翻訳業、さらに完全インドア趣味で家にこもりっきり。血の巡りその他もろもろが気になってきたのでお家ヨガやお家エアロビで最近いい汗かいてます。現在引っ越し目前にて断捨離どんばまり中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です