イベント情報・編集部からのお知らせ
Leave a comment

【ふらんぽん無料美容イベント第4弾】頭皮ケアのローションを作ろう!

みなさま、ボンジュール!

毎回大人気の無料美容イベントも今回で4回目です。

今回は頭皮をケアするローションを一緒に作りましょう!頭皮ケアの主な目的は、お顔と同じように頭の肌状態を整えることです!頭皮の状態が整うと、ベタベタ皮脂を調整できたり、匂い・痒み・フケなどの頭皮トラブルを予防、軽減することができます。抜け毛が気になる方に嬉しい効果もあり!今回はペパーミントの精油を使って、頭皮のムレをすっきりさせる夏向けの頭皮スプレーを作りますよ!

フランスに住んでいると、硬水が原因で髪の毛や頭皮のかゆみ、フケ、抜け毛などの頭皮や髪の毛のトラブルも多発しやすいですよね。このローションを作って、頭皮ケアをお家で手軽に実現しちゃいましょう!

《グループプロフィール》

「三度の飯より美容が好きなアラサー女たち」は、美容業界で働くアラサー女達が、美容、健康、素敵な香りのある暮らしをテーマにお家時間をちょっと楽しくするための活動をしています!
なかなかズボラなレシピ紹介や、家にこもって自己満アロマを楽しむ計画などをしています。

《Azumi先生プロフィール》

ハーブやお花を育てて、生活やサロントリートメントに役立てるのが日々の楽しみです🌿よろしくお願いします☺️

日程:2020年5月31日(日)

時間:フランス時間10時(日本時間17時)〜40分程度

参加対象:PC、タブレット、スマホ環境が使える方ならどなたでも

必要なアプリ:Zoom(お持ちでない方は事前にダウンロードいただくとスムーズにご参加いただけます。)

参加費:無料

必要な材料:精製水(もしくはラベンダーウォーター、ローズマリーウォーター)、エタノール90〜100%(ない場合はお湯)、ペパーミント(menthe poivrée)の精油

お題:頭皮ケアのローションを作ろう!

申込方法: 以下、お申込フォームにお名前とメールアドレス(初参加の方は簡単な自己紹介をメッセージ欄にお願いします。)をご明記の上、送信ください。

♡♡♡♡三度の飯より美容が好きなアラサー女たちのInstagramアカウントはこちら♡♡♡♡

♡♡♡♡Azumi先生のInstagramアカウントはこちら♡♡♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。