「からだの記憶」お話会 2021年3月・4月

front フォーラム フランス各地のイベント情報 「からだの記憶」お話会 2021年3月・4月

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にちーゆーにより3年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19492 返信
    ちーゆー
    キーマスター

からだは全て知っている

人間関係のなやみ
    金銭問題
    心やからだの症状
    自分の居場所が見つからない
    自分の生きる目的って❓
    子どもの問題

など
    人生の中で聞こえてくる不協和音。

「原因は外にある」と思いがちですが、意外なことにその音源は自分の内側にあることが
    多いのです。

それは、からだに刻まれた記憶です。

その記憶とははるか遠い昔、私たちの人生の入り口に刻まれ、忘れ去られたものも多くあ
    ります。
    「からだの記憶メソッド」では、封印されていた記憶をひもといて最終的に変容すること
    を目指します。

つまり不協和音の音源を調律していくのです。

「完全に癒されるためには、からだに刻まれた思い出を癒さなければなりません」
    Mira Alfassa

「つらすぎる思い出は、あたまが忘れようとする。
    そんな思い出を、からだは全て刻んでいくのです。」  Myriam Brousse

激動の一年が過ぎ、春らしい季節がすぐそこまで近づいてきました。皆様いかがお過ご
    しでしょうか。

からだの記憶プラクティショナーとして活動しております、篠原と申します。
    『からだの記憶』メソッドはフランス語でLa Méthode en Mémoire Cellulaireと言われ、
    インド哲学者(Sri Aurobindo, Mira Alfassa)により教え継がれた概念をもとに、フランス人
    のMyriam Brousse女史によって確立されたメソッドです。
    私たちの毎日の生活にくり広げられる、いろいろな出来事。おおもとを探っていくと、
    意外にもずっと昔に忘れ去られた記憶が原因である事が多々あります。

この度、少人数向けに講座およびアトリエを定期的に開催する次第となりました。
    今回はイントロダクションになっております。
    日頃から、なんらかの疑問やなやみを抱えていらっしゃる方、あるいはご自分のご職業に
    活用してみたい方、ご興味のおありにある方、どうぞご連絡ください。

日時
    3月22日 午前10時~15時(休憩45分あり)
    3月25日 午前10時~15時 (休憩あり)
    3月30日 午前10時~15時 (休憩あり)
    4月1日  午前10時~15時 (休憩あり)
    4月2日  午前10時ー15時 (休憩あり)

注)ご予定が合わない方で参加ご希望の際は、他の日程を調整することも可能ですので
    お問い合わせください。
    場所  13 rue Theodore deck 75015 Paris
    費用  40 ユーロ
    4名様まで
    お茶、お水などをお出し致します。昼食をご持参ください。

その時にお集まりになられる方々は 偶然の組み合わせとは言っても、多くの場合共通
    のテーマが浮き出てきたりします。その時その時に空間が豊かに創り上げられるのです。
    皆様との出会いを、楽しみにしております。
    篠原もも(以布子) momolucy74(a)yahoo.fr 06 75 74 52 66
    (a)の部分を@に替えてください。
    http://www.mc-terakoya.com

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 「からだの記憶」お話会 2021年3月・4月
あなたの情報: