【(大人 子ども)いじめ防止講座】

front フォーラム フランス各地のイベント情報 【(大人 子ども)いじめ防止講座】

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #20132 返信
    和田あゆみ
    ゲスト

    初めまして。

    世界のママが集まるオンラインカフェ(せかままcafe)
    フランス:アンジェ店の和田あゆみです。
    0歳男児のお母さんとして毎日頑張っています!!

    私、4年間にも及ぶ破茶滅茶なママ友いじめを受け続けた経験があるのですが、
    今回、そんな私からの要望でできた企画、
    『だれも“被害者”にも“加害者”にもならない いじめ防止講座』
    を講師の方をお招きして、せかまませかままcafeオンラインセミナーとして開催する事になりました。

    いじめの渦の中の私は、

    何がどーしてこーなったのか?
    何がいけないのか?
    どーして、私は攻撃を受けているのか?
    よく分からない。。。

    私は幸せではいけないのか?
    そんなはずない。
    他の人は、私が幸せだと、不幸なのか?
    そんなはずない。

    そんな事を思って頭を悩ませていた時もありました。

    自分自身では答えが出ない自問自答を繰り返す私に、
    このセミナーは、その答えとなるものを見つけるキッカケとなったのです。

    ☆こちらのオンラインセミナーは、大人だけではなく、お子さんも一緒に聞いていただけるものとなっています。
    ☆皆さんの、いじめに対する考え、思いなどシェアしていただける感想タイムもあります。
    ☆何を思っても、あなたを否定する人はいません。
    ☆もちろん、聞いているだけでも構いません。
    ☆そのままのあなたで、大丈夫!!

    ・日時:8月7日(土)日本時間21:00~23:00

    ・テーマ:だれも“被害者”にも“加害者”にもならない いじめ防止講座

    ・お話をしてくださる方:一社)湘南学校教育研究所 代表 橋本 佐紀子さん

    ・内容:通常小学校で行っているいじめワークショップを解説を交えながら体験していただくものになります。

    ・参加費:1500円
    録画視聴はありませんので、ココでのみ聞けることもあります。
    ぜひ、ご参加下さい。

    *参加には、こちら↓からお申し込みが必要です。
    また、詳細もこちらで確認していただけます。
    一度、のぞいてみてくださいね^ ^
    ↓↓↓
    https://sekamama-ijimeboushi.peatix.com/

    私が答えを見つけたように、あなたも何かを見つける事ができるキッカケになるかもしれませんよ。
    あなたにお会いできる事を楽しみにしています。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 【(大人 子ども)いじめ防止講座】
あなたの情報: