ライフ, 毎日の暮らし
Leave a comment

ふらんぽねーずにオススメしたい 全然スピ系じゃないみきてぃの引き寄せ体験【後編】

まだまだあるみきてぃの引き寄せ体験!先日の記事の続きです。

バカンスで食べたトロトロオムレツ
前の記事で紹介した通り、この夏は急きょアルプスの山の中へ行くことになりました。
バカンス中は一軒家の一部を借りて滞在した形。自分たち専用のキッチンやサロンもあり、良い所だわ~と思いながら朝食を取っていた最初の朝。
なんとなく、「明日はオムレツでも作って本格的な朝ごはんしたいな~」とルンルンしてたんです。

そしたら、その日の夜、ドアをノックする音。
そして「うちで取れた卵なんですけど、良かったら」と宿のオーナーさん。

鶏飼ってるなんて知らなかったし!なんてグッドタイミング!
採れたての卵は濃厚とろとろで、翌日の朝ごはん、満喫させてもらいました。

引き寄せ本
そもそもね、yumlabが貸してくれた本だって、引き寄せで我が家にやってきたんです。

ザ・パワー

新品価格
¥1,944から
(2016/9/8 01:08時点)

ザ・シークレット

新品価格
¥1,944から
(2016/9/8 01:09時点)

一時期、ちょっとうまくいかなくて、気になっていた件がありました。
そんな時、ふらんぽねーずが「引き寄せ」って言ってたな、と思ってネットで検索。

「願っていずれはそれが舞い込んでくるから、天を信じてどんと構えてなさい」(意訳)
って考え方が、スーッと気持ちを楽にしてくれたのを覚えています。

そんなわけで、実際に願いがかなうかどうかは別としても、「引き寄せの法則」って特に外国で生きるけなげな女子の精神健康にとってもいいんじゃないかって思ったんです。

もっと詳しく知りたかったものの、ネットで見る情報はどれも断片的な感じで、オススメされている本もあるけど、日本から取り寄せるのはまた大変そうかな~と行き詰っていたところ、「だったら貸してあげるよ」とyumlab。ネットで見かけて読んでみたいな~と思っていた2冊でした。

「引き寄せの法則」の面白い所。
私がお伝えした引き寄せ体験の例に共通してるのですが、
自分が何かをしたわけじゃないのに、願いが勝手にかなってしまった!!というのが引き寄せの法則のすごい所。

そして、「自分がなーんにもしなくったって、宇宙が叶えてくれる☆」(←スピっぽいよね?)って信じて、願いがもう叶っちゃったかのような気分で生活する。
これがね、「あーどうしようかなー、うまくいくかなー」とうつうつとしたり、時には怒りを感じながら過ごしてしまうような時のケアにとっても良いんじゃないかと思うのです。

過去の記事でも取りあげてきましたが、メンタルケアはふらんぽねーずの重要課題の一つ。

海外生活なめたらいかんぜよっ!ウツから身を守るための護身術♪前編
海外生活なめたらいかんぜよっ!ウツから身を守るための護身術♪後編
ストレスフリーに生きる!ふらんぽね~ずのおすすめセルフケア①
ストレスフリーに生きる!ふらんぽね~ずのおすすめセルフケア②

引き寄せの法則、スピ系じゃないみきてぃ的にもオススメです。
メンタルケアしつつ、いろんな願いを叶えちゃいましょ♪

投稿者プロフィール

みきてぃ
ワーホリ、留学を経て仏人の夫と結婚、2012年からコートダジュールの小さな町に住んでいます。地中海生活という華やかな字面とは裏腹に、夫の同僚からは「君たちじいさんばあさんみたい」と評される質素でローカルな暮らし。食べることに情熱を傾ける私と夫、幼稚園児の息子の3人家族。現在はパリ第1大学・通信課程で学びつつ、近い将来翻訳を仕事にすることを目標に修行中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です