ライフ, 美容・ヘルス
Leave a comment

【体験ルポ】フランスの美容医療事情ってどんなん?今話題のHydrafacial受けてきました!

みなさま、ぼんじゅーる!外出禁止になってはや3週間(汗)慣れってこわいですね。。

あいかわらず、バカンス禁止なのにバカンスに行こうとしているフランス人、アホなん?(怒)

さて、突然ですがみなさんはフランスでお肌のスペシャルケア、どうされていますか?

みなさんは美容医療と聞けばやっぱり=整形をイメージされる方が多いのではないでしょうか?最近の日本では美容医療技術がどんどん進化して、簡単にお手頃な料金でさまざまな施術を受けることができます。私も顔にメスを入れるのにはさすがに抵抗がありますが、(ボトックス、ヒアルロン酸注入もできれば避けたいです。ヒアルロン酸は30代半ばに目の下に注入した経験アリ)メスを入れずにきれいになれるならどんどん挑戦したい派です。

美肌マニア?の私も日本に帰国するたびに、美容医療にお世話になっています。私の場合は脱毛、レーザー美顔、シミ治療、イオン導入など医療機関で受ける美肌治療がメインです。

フランスではまだまだこの美容医療が発達しておらず、大都市では可能な所もありますが、料金が高いのがネック。。。 でもついに見つけたんですよ。家から車で1時間のところに!

まずはカウンセリング

フランスでは施術を行う前にまずカウンセリングが必要になります。それも有料!(涙)そのお値段60€なり。たっか!でもやっぱりお肌をきれいにしたいので自分のへそくりでやりくり。カウンセリングはたったの15分。私が今気になっているのはニキビ跡や毛穴(まあシミ、しわ、たるみ全部なんだけどね、涙) カウンセリングの前に隠れたシミが見えるブラックライトボックス?に顔をつっこんだんですが、こわっ!お顔しみだらけやん!!!!!!!! 

先生は私たちアジア人やマットな肌にはレーザーはあまりお勧めではなく(日本は全然OKなのに?かなり不満)ハイドラフェイシャルやラジオ高周波治療がおすすめなのだとか。
とりあえず、一度ハイドラフェイシャルというものやらを受けてみよう。フランス語だとイドラフェイシャルね。(笑)

Hydrafaicalって何?

一言でいうと、最新のピーリング治療。美容成分を含んだ水流を利用して、ディープクレンジング、毛穴の洗浄、美容液導入の3ステップをたったの30分で行います。ダウンタイムもなく、施術後はメークも可能。

                こちらがHydrafacialの器械

期待できる効果

  • シワ、小ジワの改善
  • 肌の弾力、引き締め
  • 肌のトーンアップ
  • オイリー肌改善
  • 毛穴のつまり、開き
  • ニキビ跡の改善など

気になるお値段は?

1回 160€(Tax込み)

日本の場合、料金はピンキリですがだいたい1万5千から2万円が相場。

施術を受けてみた感想

施術後は若干赤味が残る感じですが、数分後には元通りに。お肌の透明感アップ。ツルツル、プルプルで何度も触ってしまいました。見てください。1度で取れた汚れ。
1度でも効果はあるけれど、理想は1カ月に1度がいいらしいです。

ただちょっと気になったのは器具で肌を刺激するので(お肌に摩擦は禁物)どうなのかなと、、、まあそれを言ったらきりがないんですけれどね。

                    観覧注意

        汚っ!!!

 

次回は肌の入れ替え(フラクショナル)を予定しております。こちらの施術はダウンタイムが48時間あるし、現在は外出禁止なのでいつになるかわかりませんけど。

こうご期待!

ハイドラフェイシャル公式サイト

投稿者プロフィール

yumlab
海外在住歴20数年、23歳の時単身渡仏、留学を経てクラブメッドでGOとして世界中を転々とする。
フレンチポリネシア領タヒチ、ボラボラ島で今の旦那と知り合う。
同島でホテルスタッフとして働いた後、旦那の仕事の都合でカリブ、モロッコ、モーリシャスに在住。もう移動は嫌だ!とフランスに住むことに決めたものの、サボア地方、ブルターニュ地方を渡り歩き現在プロバンス在住。神戸出身のママライター。趣味は筋トレ、お菓子作り、手芸、物作り。
Filed under: ライフ, 美容・ヘルス

by

海外在住歴20数年、23歳の時単身渡仏、留学を経てクラブメッドでGOとして世界中を転々とする。 フレンチポリネシア領タヒチ、ボラボラ島で今の旦那と知り合う。 同島でホテルスタッフとして働いた後、旦那の仕事の都合でカリブ、モロッコ、モーリシャスに在住。もう移動は嫌だ!とフランスに住むことに決めたものの、サボア地方、ブルターニュ地方を渡り歩き現在プロバンス在住。神戸出身のママライター。趣味は筋トレ、お菓子作り、手芸、物作り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。