ライフ, 占い
Leave a comment

【タロット占い相談室4】今後の夫婦関係について

皆さまボンジュール!
タロット占いでお悩み解決のヒントを探る企画も第4弾となりました~。
過去記事はこちらからどうぞ。

今回はDさんから夫婦関係についてのご相談です。

Q :夫婦関係がうまくいっている時とそうでない時の波があります。子どもが生まれてからお互いのための時間がとれなくなり、衝突の回数も増えました。

「人生は1回きり。夫婦関係に見切りをつけた方がいいのかな」と沈んでいる時は考えてしまいます。今後の夫婦関係について知りたいです。

A:今のご夫婦の相性を確認し、向こう半年の流れを視てみましょう。

現在の相性

まずはお互いが相手をどう思っているかチェック。

旦那様はルールや規範を大事にするタイプで、Dさんは反対に柔軟な性格です。ゆえに旦那様は「自分が決断していかないと」という責任感が湧いているようです。それにより衝突が増えるのでしょう。

また、ちゃんとDさんに対する愛情があるものの、それを上手く表現できず戸惑っている様子がうかがえます。

一方Dさんの旦那様への気持ちには、「新しい夫婦関係を作っていきたい」という明るいカードが出ているのですが、具体的に思い描けず行動に移すことができないようです。

そして、旦那様に対して、自分を守る気持ちが強く閉鎖的になっている点も気になります。

以上を踏まえた上で、現在の相性には「コミュニケーションを取りながらコツコツと土台作りをしている状態」と出ています。

現在は最近引っ越した家のリノベーション中とのことで、まさにピッタリのカードですね!

気になるパートナーシップの未来予想

次に夫婦関係の未来を予想してみましょう。

まず、過去には「堅実に積み上げる・築き上げてきたものがある」と出ています。Dさんと旦那様はパートナーとして約8年過ごしているので、その年月分の絆があるということです。

しかし、未来には安定した生活をつまらなく感じてしまい、変化を求めて無意味なケンカや小競り合いをしてしまいそう。

これは夫婦関係を次のステージに持っていきたいDさんと、旦那様の足並みがそろわず焦ってしまうことが原因でしょう。

望まない未来が出た場合は未来を変えよう!

もしこれから起こりうる「無意味なケンカ」が望まない未来だった場合は、違う未来を目指しましょう!

タロットで出ている未来はあくまでも現在の状態から引き寄せやすい未来ですので、例えば「無意味なケンカ」ではなく「今後のための有意義な話し合い」を目指せばよいのです。

テーマの土台は安定している

今回は衝突しそうな未来が現れましたが、実はDさんと旦那様の夫婦関係というテーマの土台は安定しています。

ご夫婦2人の潜在意識には豊かさや実りが表れているので、いくら無意味な争いをしていても揺らぐことはありません

また、このテーマの本質のところには「今の関係や状態にとどまっていることがむしろ成長であり、よいことである」とも出ているので、夫婦関係に見切りをつけることもないでしょう。

占い後の感想

夫婦関係を一歩引いて見つめるいい機会になりました。現状が怖いほどあたっていたので、このままいくと半年後は本当に意味のない喧嘩をしていそうです(笑)。
そうならぬよう、占いでいただいたアドバイスを実行していこうと思います。

望まぬ未来は望まなくてOK!「有意義な話し合い」のイメージで少しずつ軌道修正していきましょう。

「人の数だけ悩みがある」と感じる今日このごろ。セッションを通して少しでもお悩み解決のサポートができましたら幸いです。^^

占いをご希望の方は、下のリンクからお申込みくださいませ~。

<電話鑑定>
タロット占いでお悩み解消をサポートします 【恋愛・仕事・人間関係】お相手の気持ちなど細かく鑑定!

 <メール鑑定>
タロットで深く丁寧に占います 【恋愛・仕事・人間関係】もやもや解消をサポート!

投稿者プロフィール

ULLA
 フランス西部にて夫と二人暮らし。
 アメリカ留学後、都内英語スクールでずっと講師として働いていたので、教えることが得意です。

 現在はライター&占い師としてフリーな働き方を模索中。

 最近は観葉植物を育てつつ、おうち時間を楽しんでいます♪


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です