恋愛, 恋愛
Leave a comment

フランス男の好みはパンツ派?スカート派?

ども!どんなタイトルやねんってかんじですが。(汗)とりあえず、まずは以下のマンガを見てね。

以前、「やっぱりオシャレした方が旦那(ボーイフレンド)は喜ぶ」という話を聞いたものですから、普段パンツ派の私が「スカートはく」と言ったらどう反応するんだろう・・・と思い↑のマンガのようなことを言ってみました。

が、見事に体の心配をされ・・・要は「スカートはこうが、パンツはこうがどっちでもいい」ということですね!(汗)

うちの夫は無頓着ですが、パンツ、スカートにかかわらず奥さんや彼女のファッションを常にチェックするようなフランス男さんもいるようなので、オシャレするにこしたことはないと思います。

あとフランスに住む日本人妻はこちらも参考に!

結婚でフランスに住むことになったあなたが仕事も家庭も女磨きも全部そこそこやっといた方が良い訳

フランスの男性より日本の男性の方がスカート信仰率は高いかも?

あくまでも主観ですが、フランスの男性より日本の男性の方がスカート信仰があるような気がします。 アイドルがほぼみんなふわふわのスカートをはいて歌を歌うように、スカートが「かわいい」の象徴になってるような・・・。(偏見?)

これもあくまで個人の経験ですが、まだ夫と出会う前デートのときにジーンズをはいていったら、相手(日本人)に「デートでパンツはいてくるってちょっと変わってるね」とチクリと言われたことがあります。(ほっとけや~!笑)

ところでフランス女性はスカート派?パンツ派?

田舎のせいだからかもしれませんが、どっちかというとパンツ派の人が多いかもしれません。特に若い女の子たちはパッツパツの丈短めジーンズ率の高いこと!どちらかというと50、60代マダムたちのスカート姿を見る機会が多いです。

交通機関でのスカートは要注意!?

あるアンケートによるとフランス女性の48%はスカートをはくことを避ける、とのこと。
なぜなら公共交通機関でのセクシャルハラスメントを防ぐためだそうです。

日本でもギュウギュウ詰めの電車内での痴漢等が問題になっていますが、フランス女性もセクハラを避けるためにパンツ派が約50%いるのです。
また、あんなに露出好きなフランス女性(失礼!)が同じく交通機関ではスカーフやストールで胸元を隠すそうです。

というわけで日本女性の皆さんもオシャレはどんどんしつつ、日仏ともに公共交通機関を使うときはお気をつけくださいませ~。

参考サイト:https://fr.sputniknews.com/societe/201606151025862924-femmes-francaises-abandonnent-jupes/

******************************************

ふらんぽんではみなさまからのニーズをより詳しく把握するためにフランス在住者向けのアンケートを行っております。既にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます♡ まだの方、こちらからご協力よろしくお願いします〜♡

投稿者プロフィール

ULLA
フランス西部にて夫と二人暮らし。
アメリカ留学後、都内英語スクールで講師をしていました。

現在はライター&占い師としてフリーな働き方を模索中。
深く掘り下げる太陽さそり座、情報伝達が得意な月ふたご座です。

ULLA名義の占い個人鑑定はこちらから受け付けています。
https://profile.coconala.com/users/1649409

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です