旅行, 日本
comment 1

外国人観光客が大喜び?!東京ガイドおすすめ5スポット(マニアック編)

 前回の記事では、王道ともいうべき東京観光スポットをご紹介しました。

 今回はちょっとだけマニアックなおすすめスポットをご紹介します!

 東京ドームシティ アトラクションズ

 東京近郊の遊園地といえばディズニーランドや、としまえんという方もいるかもしれませんが、何といっても東京ドームシティは水道橋駅徒歩約6分という好立地。

tokyodome

「遊園地行きたいけど、遠いのはちょっと・・・」という方にお勧めです。

 私のパートナーはアトラクションが大好きです。チケットはワンデーパスポート(大人1人3,900円)を購入しました。※2015年5月現在

 おすすめは「サンダードルフィン」というジェットコースターです。それはもう素晴らしい速さで大興奮!私たちは2回乗りました。

 他に観覧車やお化け屋敷などの定番アトラクションや、疲れた時に入ることのできるカフェもあります。

お台場

 ここはデートスポットとしておすすめです。大観覧車に乗るもよし。レインボーブリッジを見ながら散歩するもよし。実は私とパートナーはここでカップルになりました!

 特に日本のアニメ好きな彼をお持ちの方は、ダイバーシティ東京プラザに等身大ガンダムがあるので必見です!しかも、ある時間帯に行くとガンダムが動きます!動くガンダムにアニメ好きな彼は大興奮!笑

IMG_20150428_214559

 また、大江戸温泉物語という天然温泉テーマパークもありますので、「ONSEN」に興味をお持ちの方はぜひ行ってみて下さい。

中野

 都会の中心からちょっと離れた中野ですが、実は中野だけで全てが完結してしまうほど便利な街です!飲食街あり、カラオケあり、ボーリングあり。都心ほど人が多いわけではないので、並ぶことなくすぐ飲食店にも入ることができます。

 カラオケやゲームセンターなど日常の中の日本を体験したい外国の方におすすめです。

新宿駅・丸の内線 メトロプロムナード

 非常にマニアックですが、新宿駅・丸の内線の地下道は常に様々な企業がそのスペースを使用して宣伝を行っています。

 私が東京に住んでいるとき、見たことがあるのは建築会社とガンダムのコラボビッグポスター、住宅会社のマネキン風パントマイムダンサー、人気漫画のドラマ化無料立ち読みコミックスペースなど、毎週面白い宣伝をしており、写メを撮る人だかりがいます。

 パートナーに喜ばれたのは「ドラゴンクエスト」という新作ゲームの発売イベントで、スライムというゲームキャラ型のプチプチ10万個を、通行人が1人1個ずつ押していく、というユニークなイベント企画です。

IMG_20150528_233630←写真の人が押しているのがスライムのプチプチ

 ほぼ毎週、宣伝する企業が変わるので、当たり外れがありますが、ユニークな地下道の使い方として楽しめるのではないでしょうか。

<番外編>クイックマッサージ店

 意外なところですが、パートナーに聞いたところ、どうもフランスにはマッサージ店がない、とのこと。

 フランスには「キネ」という整体があるようなのですが、リラクゼーション目的ではないそうです。 

 東京で働いていたとき、デスクワークが多く肩こりがひどかった私はマッサージ店に通っており、それを知った彼が「行きたい!」と言い始めて一緒にマッサージに行きました。

 思いのほかリラックスできたらしく、マッサージ後はすっかり眠くなってしまい、爆睡していました。私たちにとっては身近なマッサージ店ですが、良い異文化体験になった様子でした。これは別に東京でなくても体験することができますね!

 いかかでしたか?ちょっとマニアックな東京スポット。こうやってレポートしてみると東京には色々な施設があると実感します。よい思い出を作れますように!

 

投稿者プロフィール

ULLA
ULLA
 フランス・ナント在住。
 高校卒業後フランス・・・ではなく、アメリカ留学して学位取得。

 その後東京で働いていましたが、観光に来ていたフランス人と出会い、あれよあれよというまに結婚のため渡仏しました。(当時フランス語は全くはなせず)

 渡仏から約4年続けていた仏語勉強はDELFB2取得後一旦お休み。

 現在は改めてライター、占い師としてフリーな働き方を模索中です。


 
Filed under: 旅行, 日本

by

ULLA

 フランス・ナント在住。  高校卒業後フランス・・・ではなく、アメリカ留学して学位取得。  その後東京で働いていましたが、観光に来ていたフランス人と出会い、あれよあれよというまに結婚のため渡仏しました。(当時フランス語は全くはなせず)  渡仏から約4年続けていた仏語勉強はDELFB2取得後一旦お休み。  現在は改めてライター、占い師としてフリーな働き方を模索中です。  

1 Comment

  1. Pingback: 外国人観光客が大喜び?!東京ガイドおすすめ5スポット(王道編) | ふらんぽん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です