旅行, 日本
Leave a comment

本当は秘密にしておきたい!外国人向け東京イチオシレストラン3選

今回は東京にて複数外国人ガイド経験アリのULLAが、イチオシするレストランをこっそり紹介しちゃいます。

自分で釣った魚をその場で食べる! 新宿『ざうお』

パートナーがネットで見つけてきて行きたい、行きたいというので、一緒に行ってきたのですが、とっても楽しかったです!

 店内にはいけすがあり、テーブルが決まったら近くにある竿(無料)と餌(有料)を使い、魚を狙います。

zauo

釣れる魚はタイ、ヒラメ等値段も味も違う魚。しかも調理方法が選べ、その場で調理してくれます。そして、料理のみ注文するより、釣って食べた方が安くてお得!

fish

 我々のおススメはお刺身です。その場で食べるので、新鮮でめっちゃおいしいです!

 また、東京だけでなく、関西や九州にもチェーン店があるようです。

ただ、私たちが休日行った新宿店は、外国人も結構いて混んでいたので、早めの予約をおすすめします。

『ざうお』HP→http://www.zauo.com/

もし、外国人がベジタリアンだった場合は・・表参道の『クレヨンハウス』!

 

 アメリカ人の友人たちが来たとき、二人ともベジタリアンどころか、更にその上をいくVegan(ビーガン:野菜どころか卵や乳製品も口にしない)だった・・・。

 そんな彼らと一緒に行ったのが表参道にある『クレヨンハウス』!

テラス席、店内はテーブル席、カウンター席と選べる有機野菜のオーガニックレストランです。

 ランチバイキング、ティータイム、そして、ディナービュッフェがあります。

私たちはディナービュッフェに行きました!

 色々な野菜を使った料理をいただきましたが、・・・おいしい!!これが創作和食というものなのか?!素材の味を活かした食事でみるからに健康によさそう!ビーガンのアメリカンたちも「これが和食の味なの?!」ととっても新鮮そうでした。

 ちなみに同じ建物の上階では子供用のおもちゃショップや本屋さんが併設されており、レストランの隣では有機野菜の販売も行われています。

 言わずもがな、女性向け、ベジタリアン向けのレストランです。こんなところに肉好き、野菜嫌いのパートナーなんか連れて行ったら発狂しそう。笑

 でも私もう一回行きたいんです! 

『クレヨンハウス』HP→http://www.crayonhouse.co.jp/shop/pages/restaurant.aspx

デートなど記念日におすすめ!神楽坂の古民家レストラン『アンジェラ』

最後に、通りに小さなお店が沢山並んでいるところがパリに例えられる神楽坂。

実際パリに似ているのかどうかは置いておいて、古民家レストラン『アンジェラ』は大通りからちょっと外れたところにある隠れ家的なお店です。女性オーナーシェフが経営する創作イタリアン。

 実は結婚が決まった際に、当時私の習っていたピアノの先生が、彼と私をお祝いディナーに誘ってくださったのでした。

 半個室のお部屋で食べる創作イタリアンは珍しい食材ばかりで、おいしく、最後のデザートは粋な計らいで、シェフが自ら「Happy Wedding」とアレンジしたデザートを持ってきてくださいました!

angela

 あったかいシェフの心意気が素敵です。

女性ならではの細やかさ、古民家の懐かしい雰囲気が味わえます。

 ただ、やはり本格イタリアンのため、ランチはそんなにしないけど、ディナーコースは結構値が張ります。

 記念日や特別な日にどうぞ!例えば日本人男性が外国人の女性とのデートに予約するのも素敵かも?!

『アンジェラ』HP→http://www.angela-kagurazaka-italian.com/

 いかがでしたか?

 私も書いていてまた行きたくなってしまった東京イチオシレストラン。

 皆さんもおすすめな場所があったら、ぜひこっそり教えて下さい♪

投稿者プロフィール

ULLA
ULLA
 フランス・ナント在住。
 高校卒業後フランス・・・ではなく、アメリカ留学して学位取得。

 その後東京で働いていましたが、観光に来ていたフランス人と出会い、あれよあれよというまに結婚のため渡仏しました。(当時フランス語は全くはなせず)

 渡仏から約4年続けていた仏語勉強はDELFB2取得後一旦お休み。

 現在は改めてライター、占い師としてフリーな働き方を模索中です。


 
Filed under: 旅行, 日本

by

ULLA

 フランス・ナント在住。  高校卒業後フランス・・・ではなく、アメリカ留学して学位取得。  その後東京で働いていましたが、観光に来ていたフランス人と出会い、あれよあれよというまに結婚のため渡仏しました。(当時フランス語は全くはなせず)  渡仏から約4年続けていた仏語勉強はDELFB2取得後一旦お休み。  現在は改めてライター、占い師としてフリーな働き方を模索中です。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です