ライフ, 仕事, 仕事探し, 占い
Leave a comment

【タロット占い相談室】転職時期について

ボンジュール、皆さまいかがお過ごしですか。
コロナの影響で毎日家に閉じこもってばかり。鬱々と未来について悩んでしまう・・・なーんてことはないですか?

こんなときだからこそ、気になることやお悩みを占って解決のヒントを見つけよう!
ということで、タロット占い相談室を設立しました。

今回はふらんぽんメンバーAさんの転職についてのお悩みを占います。さて、結果はいかに・・・?

Q :今がんばって転職活動をしているけれど、このコロナで停滞気味・・・。今後転職に有利な時期はありますか?

A:仕事運が高まる時期は夏の終わりから秋にかけて

現在は、隠れていたものが明らかになっていくとき

コロナの影響で表立って動きはないけれど、どんな仕事をしていきたいか、どんなスタンス(仕事量・就労時間・賃金などの就労条件)で働きたいかなどを自分の中ではっきり打ち出せそうです。ぜひ、自分の希望条件を見直し、方向性を探ってみてください。

夏の終わりから秋にかけて積極的に動けそうな流れが

まず、夏の終わりごろに、仕事のスタンスをもう一度確認した上で、自分の理想を模索していくと、希望する職種の募集が見つかるなどのチャンスがありそうです。

初秋は、そこで見つかった希望職種にオファーし、能動的に就職活動を進めていけるタイミング。自己分析力の高まり、または、冷静で頭が切れる男性(および、男性性の強い女性)に相談するとよい情報をもらえそう。

そして、10月あたりに仕事内容や転職場所など選べる可能性アリ。感覚が優れている時期でもあるので、自分がやってみたいなと思うものを選ぶと吉。

秋の終わりごろには何か知らせが来る暗示が出てます。仕事のチャンスやオファーが巡って来そう。未熟でもこれから熱意をもってやっていくぞ、というイメージです。

タロットで表れた良い流れをつかむために

現在Aさんの状況は仕事に対するスタンスを明らかにする時期と伝えましたが、「仕事はしたいと思っているんだけど、ちょっと自分に自信がなくて・・・」とのこと。

カードにもそんな自信のなさ(過去からの実績の積み重ねが見いだせないなど)が出ていて、まずは自己信頼を取り戻すことが大切だと感じました。

自己信頼を取り戻すには

「今まで自分がやってきたことで仕事につながりそうなこと」を何でもいいからとにかく書いてみることがおすすめです。シンプルな方法ですが、「こんなに自分はやってきたんだ」ということが目に見えて分かるし、自分の頭の中が整理されて一石二鳥です。

また、転職運が来るのは夏の終わり頃なので、今はまだ時間があります。そこで、その時期までに仕事に必要な技術のスキルアップに励むのもアリ。ネット上でよい講座などあれば少しずつ技術を磨いていくことで自信もついていくのではないでしょうか。根気よく取り組むことがポイントです。

占い後の感想

今ちょうど転職アドバイザーに相談していて、占いに出たとおり自己分析をしないといけないので頑張ろうと思います。時期的な頑張りどころがわかったので心の余裕ができました。

Aさんの転職活動が上手くいくよう、応援しています~!

もし占い希望の方がいらっしゃいましたら、こちらからお申込みください。
丁寧な対応を心がけておりますのでお気軽にどうぞ~。

タロットでお悩みを丁寧に占います 恋愛・仕事・人間関係など幅広く対応

投稿者プロフィール

ULLA
 フランス西部にて夫と二人暮らし。
 アメリカ留学後、都内英語スクールでずっと講師として働いていたので、教えることが得意です。

 現在はライター&占い師としてフリーな働き方を模索中。

 最近は観葉植物を育てつつ、おうち時間を楽しんでいます♪


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です